【長野市】オシャレで素敵な新しいお店を発見! 「HALF/cafe(ハーフカフェ)」がオープンしています。

とある休日、雷雨に怯えながら家路に急いでいると、「跡地はどうなるのかな」と気になっていた場所に、新しいお店がオープンしていました。

雨が凄いけど気になる・・・ということで、ちょっと様子を見に立ち寄りました。

HALF/cafe

HALF/cafe

HALF/cafe

お店の名前は「HALF/cafe(ハーフカフェ)」。長野市鶴賀問後所町にある、トイーゴの1階です。長い間「かんてんぱぱカフェトイーゴ店」が営業していた場所です。

トイーゴは、周辺のランドマーク的存在ですね。長野駅から善光寺まで歩いて行く場合のちょうどいい休憩スポットです。トイーゴ広場はさまざまなイベントで利用されることが多く、長野市民にとってはおなじみの場所です。

HALF/cafe

HALF/cafe

HALF/cafe

以前営業していたお店の看板も同じ赤だったので、一瞬驚きましたが、良い意味で周辺の風景に馴染んでいました。木目調の感じもいいですね。

入り口はまるでおしゃれな美容室のような感じです。ガラス貼りになっていたので、店内の様子も良く見えました。はじめて行く場合は中の様子が見えると安心ですよね。

オープンは2024年8月2日だったそうです。店名の「HALF」にちなんで、8(ハー)2(フー)にしたようです(笑)

こちらのお店は小布施町で人気のカフェ「cafe & marche ichinii…」の姉妹店とのこと。

「誰かの時間の半分を少しだけ豊かに」をコンセプトに、通勤通学やお出かけの際のちょっとした休憩時間に、遅めのブランチに・・・様々なシーンで気軽に立ち寄れるお店だそうです。

おしゃれな空間で、こだわりのお料理やスイーツがいただけるようなので、本当に気になるお店です。

今度はしっかり時間を作って、ランチを楽しみに行きたいと思います。

「HALF/cafe(ハーフカフェ)」はこちら↓

2024/08/26 08:37 2024/08/26 11:30
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ