【長野市】権堂アーケード近くの信金跡地に、セブン・イレブンの新店舗がオープンするようです。

権堂アーケード近くに車を停めて用事を済ませ、汗だくになり歩いていると、暑い中大規模な工事をしている場所を発見。何かできるのかな? と近くまで見に行ってみると・・・看板を発見。

セブンイレブン長野権堂店

セブンイレブン長野権堂店

「セブン・イレブン長野権堂店新店工事」と書かれていました。

まだ建物は出来上がっていない様子でしたが、敷地も広いし便利になると思います。

セブンイレブン長野権堂店

セブンイレブン長野権堂店

セブンイレブン長野権堂店

セブンイレブン長野権堂店

場所は、長野市鶴賀権堂町、長野大通り沿いです。権堂アーケード入口の近くです。以前、長野信用金庫権堂支店があった場所です。現在はすぐ近くに移転していますが、その後そのままになっていたので気になっていました。

居酒屋さんなど夜の繁華街として、夜になると人が集まる場所でもあります。

長野電鉄の権堂駅もすぐ目の前なので、利用される方は便利ですね。

セブンイレブン長野権堂店

ここで気になるのは、お隣にあるセブン・イレブンです。店名を確認すると、「セブン・イレブン長野権堂店」でした。新店舗と全く同じ店名なので、こちらのお店がお隣に新店として移転するのかな? と想像できます。店内やネットで調べても、移転に関するお知らせ等は出ていませんでした。

こちらのセブン・イレブンの裏には、懐かしさが残る居酒屋さんなどがたくさん営業していて、週末などは多くの人が集まります。その割にコンビニが少ない印象だったので、このセブン・イレブンは貴重なんですよね。

もし現在のセブン・イレブン長野権堂店が移転されるとして・・・その後の跡地に何ができるのかも気になるところです。

繁華街権堂に、少しでも多くの人が集まると嬉しいなと思います。

「セブン・イレブン長野権堂店」新店工事の場所はこちらです↓

2024/07/30 08:37 2024/07/30 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ