【長野市】猛暑でも快適に遊べる、親子の憩いの場。ながのこども館「ながノビ!」オープン前の様子を見に行ってきました。

少し前の号外NETで、旧少年科学センターがリニューアルし、「ながのこども館ながノビ!」がオープンするとお知らせしていました。

【長野市】長野市少年科学センターがリニューアル。7月28日に「ながのこども館ながノビ!」が遂にオープン!

現代のお子様たちはもちろん、少年科学センターは現在パパママになった親世代にも親しまれてきた施設だったので、今回のオープンは世代を超えて楽しみにしている方が多くいると思います。

地元のメディアでもたくさん取り上げられ、オープンまで待てず、様子を見に出かけてみました。

ながノビ!

ながノビ!

ながノビ!

施設があるのは、長野市上松、周辺には城山公園、城山動物園、長野県立美術館などがある場所です。城山動物園の奥に「ながノビ!」があります。

すぐ近くに駐車場があるので便利です。少し前に整備された綺麗な駐車場で、台数も多く停められるので安心です。(有料です)

ながノビ!

ながノビ!

ながノビ!

駐車場から歩いて1分ほどで到着します。シンプルな外観で、以前と大幅に変わったような印象はありませんでした。良い意味で安心しました(笑)

私が行った日はオープンに先駆けて、近くの小学校の生徒さんが招待されていました。早く入りたいと目を輝かせていました(笑)

施設の目の前には、城山動物園への入り口があったので、そのまま動物園に立ち寄ることもできます。ながノビ!で遊び、動物園で動物を見て、公園で遊んで帰れるなんて、とても充実した一日を過ごせそうです。

大人も子供も楽しめる、リニューアルした「ながのこども館ながノビ!」、一度は遊びに行きたいです。

※利用は予約制です。利用料金等につきましては、公式HPを必ずご確認ください。

「ながノビ!」はこちら↓

2024/07/24 08:37 2024/07/24 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集