【長野市】定番の定食から、ちょっと贅沢メニューまで。いつ行っても大満足のお店「大戸屋ごはん処長野南店」へ行ってきました!

いつでも健康的で美味しい定食が楽しめるお店、「大戸屋ごはん処」。全国的にも人気のお店ですね。長野市内にも3店舗展開しており、どのお店も混んでいる印象です。

ちょっと食生活が乱れているなぁと思い、今回は「大戸屋ごはん処長野南店」でしっかり定食をいただくことにしました。

大戸屋ごはん処長野南店

大戸屋ごはん処長野南店

お店があるのは、長野市篠ノ井東福寺、南長野公園通り沿いです。周辺にはスーパーや飲食店、衣料品店、コンビニに100円ショップなど、様々なお店が建ち並んでいます。

日用品をはじめ、だいたいのお買い物が一気に済むので、とても便利な場所だと思います。

大戸屋ごはん処長野南店

隣にはABCマートとはま寿司があり、いつも車がたくさん停まっている印象です。

駐車場も広いので安心ですね。

大戸屋ごはん処長野南店

大戸屋ごはん処長野南店

通り沿いからよく見える位置に大きな看板があるのでわかりやすいと思います。お店を囲むように駐車場があります。

大戸屋ごはん処長野南店

お店の入口には、見本付きのメニューがありました。お子様メニューなどのサイズ感もわかるので助かります。

お店に入ると、店員さんが席に案内してくれました。お昼過ぎでしたが、まだまだお店は混み合っていました。若い方からご高齢の方、小さなお子さんなど、幅広いお客さんが食事を楽しんでいました。

大戸屋ごはん処長野南店

大戸屋ごはん処長野南店

注文はタブレット方式でした。注文方法がわかりやすく書かれていたので安心ですね。従来のメニュー本も席ごとに設置されていたので、グループで行った際も安心です。

大戸屋ごはん処長野南店

大戸屋ごはん処長野南店

私がお邪魔した日は、アジアングルメのフェアをしていたので、せっかくなので期間限定メニューから「スイートチリの大戸屋アジアン唐揚げ」の定食を注文しました。

見た目も彩りが良く、お肉と野菜がしっかり採れる健康的なメニューです。大きな唐揚げの上には、どっさりパクチーがのっています。パクチー好きにはたまらないメニューですね。甘辛いスイートチリソースは、お肉にも野菜にもよく合います。

ご飯は五穀米に変更しました。これはなかなか家では作れないと思うので、ちょっと贅沢な気分になりました。

食後に温かいお茶が提供されるなど、サービスにも大満足でした。暑い中ご飯作りが憂鬱なときなどに、美味しいご飯を食べに出かけてみてはいかがでしょうか。

「大戸屋ごはん処長野南店」はこちら↓

2024/07/21 08:37 2024/07/21 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集