【長野市】朝食~ランチまで、ボリューム満点のお料理と美味しいコーヒーが大人気。「コメダ珈琲店長野東和田店」

コメダ珈琲店」といえば、全国でも人気のおなじみのお店ですね。店内は様々なシーンでお客さんがゆっくり楽しめるような工夫があったり、食事メニューは、良い意味で期待を裏切るクオリティとボリュームが好評ですね。

長野市内では「長野東和田店」の一店舗のみが営業しています。

今回は少し早めのお昼ご飯を食べに行ってきました!

コメダ珈琲店長野東和田店

コメダ珈琲店長野東和田店

お店があるのは、長野市東和田、国道406号線(平林街道)沿いです。「東和田西」という信号のすぐ近くです。

周辺には焼肉きんぐ、丸源ラーメンなどがあります。東和田周辺には、とにかく飲食店がたくさんあります。食事やコーヒーを楽しみながらゆっくりできるお店もたくさんありますが、それぞれのお店の特徴が異なるので、その日の気分や一緒に行く人に合わせてお店選びができるので嬉しいです。

コメダ珈琲店長野東和田店

大きな看板が目印です。お店の敷地内には広い駐車場が完備されています。お昼時などは満車になることも。私も少し前にランチを食べに出かけましたが、満車だったので断念しました。

コメダ珈琲店長野東和田店

コメダ珈琲店長野東和田店

お店は朝7時から営業しています。出勤前にゆっくり朝ごはんを楽しむこともできますね。

お店の入口には、メニューの見本もありました。どこか懐かしい喫茶店の雰囲気です。

コメダ珈琲店長野東和田店

コメダ珈琲店長野東和田店

コメダ珈琲店長野東和田店

コメダ珈琲店長野東和田店

店内は広々とした空間で、高級感のある、座り心地が最高の椅子を使った席がたくさんあります。

可燃式たばこのみですが、喫煙席もありました。しっかり壁で区切られているので、喫煙者の方もそうでない方も安心してゆっくり過ごすことができます。

メニューは自慢の珈琲と、サンドイッチやパスタなどの食事メニューのほか、定番人気のスイーツもありました。開店から11時までは、ドリンクの注文で、無料のモーニングメニューも楽しめます。

コメダ珈琲店長野東和田店

コメダ珈琲店長野東和田店

今回はアイスコーヒーと、たっぷりたまごのピザトーストを注文しました。アイスコーヒーと一緒に、フォークが運ばれてきて、ピザトーストにフォークは必要かな? と思っていましたが、料理が運ばれてきて納得です。写真では伝わりにくいかもしれませんが、とにかくボリュームが凄いです(笑)思わず「でか!」とつぶやいてしまいました(笑)

噂通り、メニューの写真よりはるかにボリュームがあるように感じました。

熱々のチーズがたっぷり乗っていて、中にはからしの効いたたまごがたっぷりサンドされていました。味もしっかり美味しくて、大満足です。

冷たいコーヒーとの相性も良かったです。

コメダ珈琲店のコーヒーは大きなサイズも選べるので、ちょっと長居したいときはおすすめです。

友人とゆっくりおしゃべりを楽しみたいとき、家族で食事を楽しみたいとき、サクッと食事を楽しみたいとき、コーヒーと共に集中して仕事や勉強がしたいときなどなど・・・色んなシーンで利用できるお店だと思います。

「コメダ珈琲店長野東和田店」はこちら↓

2024/06/27 08:37 2024/06/27 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集