【長野市】深い味わいのスープが最高☆ 様々なお客さんが集う人気店「中華そばに恋焦がれて 依々恋々」
やることが多すぎて頭も体も疲れ切った日。皆さんもそんな日ありませんか? そんなときは、好きなものをしっかり食べて気持ちを切り替えるのがおすすめです。
定期的に通ってしまう、大好きなラーメン屋さん「中華そばに恋焦がれて 依々恋々(いいれんれん)」。ラーメンが美味しいのはもちろん、お店の明るい雰囲気も大好きです。
元気を補給するために、お昼ご飯をいただきに行ってきました!
お店があるのは、長野市稲里町下氷飽、長野市街地から長野インターを結ぶ、県道35号線(長野真田線)沿いです。「野池」という信号のすぐ近くです。
周辺には長野日本無線や、綿半スーパーセンター稲里店などがあります。
ピンクの可愛らしい外観が目印です。敷地内には広い駐車場があるので、車で行くときも安心です。
お店に入るとすぐに券売機があります。以前と少し変わったような・・・? と思ったら、やはり今年になって新しくなったようです。メニューは写真付きで見やすく、操作も簡単でした。これまでは現金払いのみでしたが、各種Pay決済がOKになっていました!
メニューは定番の醤油と塩ベースのラーメンと、つけ麺、ちびっこ麺もありました。
シンプルなので選びやすいと思います。
券売機で食券を購入すると、お店の方が席にお冷やを置いて待っていてくれました。こういった気遣いも嬉しいです。
定番のラーメン類は制覇していたので、今回は「鶏しそつけ麺」にしてみました。麺の量は200gと500gから選べました。今回は200gを注文。
見た感じは少し少な目かな? と思いましたが、麺を持ち上げると容器が深いので思いのほかボリュームがありました。
醤油ベースのつけ汁は、出汁の味もしっかり効いて、ネギや胡麻などの細かい薬味が麺によく絡んで美味しかったです。麺は太めですがつるつる食感で、小麦の香りも楽しめます。三種類のチャーシューもどれも美味しかったです。
ちょっとこれはハマりそうな予感です。これからの暑い時期にピッタリなメニューだと思います。
店内奥にはお座敷の席もあり、お子様と一緒にラーメンを楽しむことができます。店内の雰囲気も明るく、ラーメンも美味しいので、ぜひ足を運んでほしいお店です。
「中華そばに恋焦がれて 依々恋々」はこちら↓