【長野市】腹ペコさんに大人気! ボリューム満点の料理が嬉しい「華龍飯店川中島店」へ行ってきました。

久しぶりに朝早くから動きまわり、お昼も食べ損ねたのでお腹がペコペコ。

ガッツリたくさん食べたい! と思い、行きついたのが「華龍飯店川中島店」です。

以前初めてお邪魔したときに、炒飯のボリュームに驚いたことをよく覚えていたので、迷わず決めました(笑)

華龍飯店は、長野市内に2店舗、上田市に1店舗展開している、リーズナブルなのに美味しい、気軽に入りやすいお店として人気です。

華龍飯店

華龍飯店

お店があるのは、長野市川中島町御厨、国道18号線(篠ノ井バイパス)沿いです。

近くにはケーズデンキやガスト、ココスなどがあります。南長野運動公園にも歩いて行ける距離です。

華龍飯店

華龍飯店

華龍飯店

真っ赤で大きな看板が出ているのでとてもわかりやすいと思います。

お店の敷地内には広い駐車場もあるので便利です。

お店の前の国道は片道二車線で中央分離帯があるので、豊野方面から向かう場合はUターンが必要です。

華龍飯店

華龍飯店

店内にはカウンター席と半個室の席、お座敷の席もありました。お一人から家族連れまでどんなシーンでも気軽に利用できそうです。

華龍飯店

注文はタッチパネル方式でした。メニューの種類別に選択できるので便利でした。メニュー表も別に用意があったので、大人数で行った際も安心ですね。

人気のチャーハンや麺類、一品料理からお得なセットメニューまで、選び放題です。

華龍飯店

華龍飯店

華龍飯店

華龍飯店

今回は背油正油ラーメン、炒飯、唐揚げ+ご飯+サラダ+スープのセットを注文しました。

ラーメンはしっかり背脂が入ったこってりラーメンです。出汁の効いたスープと中太のちぢれ麺が良く合います。こってり好きにはたまらないと思います。

炒飯は安定のボリュームです。私の感覚ですが、ご飯茶碗4杯分くらいあると思います。味もしっかり、パラパラの食感で、とても美味しくいただきました。

セットメニューの唐揚げは、1個だと思って油断していたら、かなりの大きさで驚きました(笑)しっかりした味付けで、サクサクの衣は冷めても美味しかったです。

これだけ頼んでも価格はリーズナブル。本当にありがたいお店です。

たくさん食べたい日や、家族みんなでガッツリ食事を楽しみたいときに、おすすめしたいお店です!

「華龍飯店川中島店」はこちら↓

2024/05/17 08:37 2024/05/17 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集