【長野市】ショック・・・。信州の食材を楽しめるお店「信州の幸(めぐみ)」がまもなく閉店するそうです。

長野の名産、きのこやお肉を使った手作りのお料理がいただけるお店「信州の幸(めぐみ)」が、2024年3月10日をもって閉店するそうです。

お店の公式HPにお知らせが出ていました。

昨年(2023年)の8月に、号外NETでもご案内していたお店です。

【長野市】メディアでも話題のきのこ三昧のお店「信州の幸(めぐみ)」。ランチメニューが美味しすぎた☆

信州の幸

お店があるのは、長野市合戦場、国道18号(篠ノ井バイパス)沿いです。「南警察署西」という信号の近くです。周辺にはデリシア篠ノ井店やウエルシア薬局、長野南警察署などがあります。

信州の幸

信州の幸

大きな看板が出ているのですぐにわかると思います。敷地内には駐車場もあり便利です。

お隣には「西村青果」があり、季節ごとの旬のフルーツが購入できます。

信州の幸

店内は広く、様々なお客さんが利用しやすい席になっていました。大きなテーブル席やお座敷、掘りごたつスタイルの席などがあり、全部で70席もあります。それでも混み合う時間は席に着くまで待つこともあったので、人気のお店だったと思います。

信州の幸

2023年8月撮影

メニューも豊富で、お肉をしっかりいただけるガッツリメニューから、健康的なヘルシーメニューまで幅広く選べるので、何度行っても飽きないと思います。きのこを使って丁寧に手作りされたおかずやお料理は、たくさんのお客さんに愛されていたと思います。

公式HPを見ると、閉店までは毎日営業されるそうで、3月8日~10日までは閉店感謝セールを行うそうです。

人気のお店だったので残念に思う方も多いと思いますが、こちらも感謝の気持ちを込めて、閉店までに食事に行きたいと思います!

「信州の幸(めぐみ)」はこちら↓

 

2024/02/16 08:37 2024/02/16 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集