【長野市】餅菓子が有名な老舗とカフェが楽しめる。「さくらざか栄心堂安茂里店」へ行ってきました。

近くの洋食屋さんで食事を楽しんだあと、どこかで午後のおやつを買って帰りたいな・・・と思っていたら、目の前にお菓子屋さんが! 「さくらざか栄心堂安茂里店」です。

さくらざか栄心堂の本店は利用したことがあるのでよく知っていましたが、安茂里駅の近くに店舗があるのは知りませんでした。本当にすぐ近くに居たので寄ってみることにしました。

さくらざか栄心堂安茂里店

さくらざか栄心堂安茂里店

お店があるのは、長野市宮沖、JR安茂里駅を出て踏切を渡るとすぐにあります。すぐ上は新幹線が走っています。

さくらざか栄心堂安茂里店

さくらざか栄心堂安茂里店

さくらざか栄心堂安茂里店

暖簾や看板が出ているのでわかりやすいと思います。

お店の奥の新幹線の高架下に駐車場があります。スペースが決まっていたので、お店の名前が書かれている場所に停めましょう。

さくらざか栄心堂安茂里店

さくらざか栄心堂安茂里店

さくらざか栄心堂安茂里店

店内には餅菓子を中心に、様々なお菓子が並んでいました。特に目を惹いたのはやはりお団子と大福です。種類も多く、選ぶのが楽しくなりますね。サイズもちょうどいいので、色んなお団子を食べ比べしたら楽しそうです。

さくらざか栄心堂安茂里店

さくらざか栄心堂安茂里店

 

さくらざか栄心堂安茂里店

こちらのお店には、「もち菓子と珈琲 hanayori」というカフェも併設されていました。お店で購入したお菓子をコーヒー等と一緒にいただけます。

ちょっとレトロな落ち着いた空間で、ゆっくりとした時間を過ごすことができそうです。外にはテラス席もありました。

さくらざか栄心堂安茂里店

ドリンクメニューも充実していました。どれも餅菓子によく合いそうです。他にも甘味やフロートなども楽しめます☆

さくらざか栄心堂安茂里店

さくらざか栄心堂安茂里店

今回はお団子(くるみ・いそべ)と大福を購入しました。お団子は上品な甘さで、くるみはザクザクとした食感も楽しめて美味しかったです。大福もつきたてのようなもちもち感で、シンプルな味わいを楽しめました。

長野市の方々に長く愛されている、素敵なお店でした。

「さくらざか栄心堂安茂里店」はこちら↓

2024/02/13 08:37 2024/02/13 23:22
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集