【千曲市】地元の特産品や駄菓子がたくさん! 美味しい食事まで楽しめる、「あんずの里物産館」へ行ってきました!

千曲市にある「あんずの里物産館」は、よく行く公園の近くにあり、たくさんの幟旗が出ていて、どんな場所なのかな? と、いつも気になっていました。先日公園に行った際、ちょうどお昼ごはんを食べる時間だったので、寄ってみました!

あんずの里物産館

あんずの里物産館

場所は、千曲市屋代、県道392号線(あんず街道)沿いです。すぐ近くには、あんずの里アグリパーク森将軍塚古墳館長野県立歴史館科野の里歴史公園サンパワーふれあい公園など、おでかけスポットが満載です。

あんずの里物産館

あんずの里物産館

施設内には広い駐車場があります。子連れで大丈夫かな・・・と心配でしたが、キッズスペース有との看板があったので安心して入ることができました。

あんずの里物産館

あんずの里物産館

あんずの里物産館

施設の中はとても開放的で、外観を見た感じよりとても広かったです。入ってすぐの場所には特産品コーナーがあり、千曲市特産のあんずの商品や、昔懐かしい駄菓子コーナーもありました。おもちゃもたくさんあったので、お子様と一緒でも楽しめると思います。

あんずの里物産館

奥に進むと、「ごはんやはっぴぃ」がありました。名前の通り、ご飯をいただける場所です(笑)入口にはメニューが書かれた看板があり、どれも美味しそう! ということで早速入ってみました。

あんずの里物産館

店内はとても広く、テーブル席、小上がりの席がありました。キッズスペースもあり、お子様用の椅子はテーブル用もお座敷用もあったので安心です。

メニューは人気の定食から、本格的なラーメンまで選び放題です。一品料理も充実していました。お子様メニューとしてカレーとラーメンもありました。

あんずの里物産館

あんずの里物産館

あんずの里物産館

今回は一番人気の辛味噌ラーメンとカレーのセットを注文しました。辛味噌ラーメンは、大きなチャーシュー二枚と、野菜がたっぷり入ってボリューム満点! しっかり濃いめの味噌の味と程よい辛さがクセになります。こちらのラーメンのスープは時間をかけて仕込みをしているこだわりのメニューだそうです。確かに本当に美味しかったです。

カレーもセットなので小さいサイズかと思いきや、しっかり普通サイズでした(笑)ルーがこってりしていないので、さらっといただきました!

お買い物からお食事まで、ゆっくり楽しめる場所でした。近くには様々な施設があるので、一日かけてゆっくりお出かけしてみるのもおすすめです☆

「あんずの里物産館」はこちら↓

2024/01/13 08:37 2024/01/13 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集