【長野市】メニューが豊富☆ 新鮮なネタを使った海鮮丼や天ぷらなどが楽しめるお店「福庵」

「海なし県」と呼ばれる長野県ですが、美味しい海鮮料理を楽しめるお店はいくつもあります。長野市にある、海鮮丼やお寿司、天ぷらなどの一品料理を楽しめるお店「福庵」は、市場直送の新鮮なネタを使ったメニューが人気のお店です。

以前から気になっていたので、ランチをいただきに行ってきました!

福庵

福庵

福庵

お店があるのは、長野市篠ノ井東福寺、「川中島おいしい広場」内です。週末はとても混み合う場所ですが、平日の少し早めの時間に行ったので、比較的空いていました。

共同の広い駐車用があるので、グループで待ち合わせて利用する際なども安心です。

「海鮮丼」と書かれた大きな看板が目印です。おいしい広場内のちょうど真ん中くらいの場所にお店があります。

福庵

福庵

入口にはメニューがありました。海鮮丼やお寿司のお店は、価格帯が幅広い印象なので、入る前に確認できるのは嬉しいですね。こちらのお店はメニュー数も多く、ランチメニューもあるので比較的リーズナブルな印象でした。

福庵

福庵

福庵

福庵

店内はとても広く、大人数からお一人様まで利用できると思います。カウンター席はありませんが小さなテーブル席があったので、一人で行ってもストレスなく食事が楽しめました。

メニューはとにかく豊富です。海鮮丼は自分の好みのネタをメインに選べるようになっていたので、わかりやすかったです。昼も夜も利用できる平日限定のランチメニューはかなりお得だと思います。

一品メニューやお酒のおつまみメニューも充実していました。

突然お酒が飲みたくなっても大丈夫。タクシーや代行の連絡先まで貼られていたのでとても親切だと思いました(笑)

福庵

今回は平日限定のランチメニューから、「寿司7貫とミニそば定食」を注文しました。お蕎麦は温かい蕎麦か冷たい蕎麦か選べます。サラダや茶わん蒸しもついた、豪華で健康的なメニューです。お寿司のネタはとても新鮮で、大きくて食べ応えがありました! お蕎麦もコシがあって美味しかったです。

お昼からちょっと贅沢な気分になることができました♪

頑張る自分へのご褒美や、ご家族、ご友人とのちょっとした食事会などにも利用しやすいと思います。 お寿司と海鮮丼はテイクアウトの注文もできるそうなので、お家で豪華にいただくのもいいですね。(年末年始は条件がありますので公式HPをご確認ください)

※年末年始の営業につきましては、直接お店にご確認ください。

「福庵」はこちら↓

 

2023/12/28 08:37 2023/12/28 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集