【長野市】☆続報☆ 長野市篠ノ井にあった「紅日香」は、12月より権堂の繁華街に場所を変えて「台所パパ(通称:キッチンパパ)」として間もなくオープン予定です。

2023年12月23日、篠ノ井にあった「紅日香」の看板がなくなり営業していない! という記事を書かせていただきました。

【長野市】パイコータンメンが人気のラーメン店「紅日香(ベニコウ)」が移転? 看板が外されて営業していませんでした・・・。

記事公開後、たくさんの方から情報提供をいただき、詳細が分かってきました! 本当に皆さまには感謝しかありません。ありがとうございます!

もきち☆様より提供

紅日香は、2023年11月16日をもって閉店していたようですね。

2023年12月に長野市鶴賀の繁華街、プラザフェニックスに場所を移し、店名も新たにオープンするようです。

新しい店名は「台所パパ」。通称はキッチンパパとのこと。完全に閉店ではなく、新天地への移転の為に篠ノ井の店舗は閉めたという感じですね。

どんなお店なのか気になったので、早速見に行ってきました!

キッチンパパ

キッチンパパ

お店があるのは、長野市鶴賀上千歳町、居酒屋さんや夜のお店が集まる繁華街のど真ん中です。昼間の写真なので伝わりづらいですが、夜になると人も多く行き来する、賑やかな場所です。

キッチンパパ

お店が入るプラザフェニックスという建物には、スナックやBarなど、たくさんのお店が集まり営業しています。一階には飲食店が中心に営業していて、台所パパもその一角にオープンするようですね。

キッチンパパ1階のフロアマップには、既に新しいお店の案内が出ていました。

キッチンパパ

キッチンパパ

 

早速一階のエリアをのぞいてみましたが、まだお店の看板等は確認できませんでした。

フロアマップを見ると、入って左手奥の黄色いドアの建物付近が新しいお店の場所だと思われます。お昼の時間帯に行ったことと、公式の情報がないので何とも言えませんが、フロアマップに店名は出ているのでもうすぐオープンすることは確実なようです。

記事の冒頭でもお伝えしましたが、「紅日香」の閉店についてたくさんの方から情報提供をいただきました。それだけ長く愛されてきたお店なんだなと感動しました!

新しいお店「台所パパ(キッチンパパ)」も応援していきたいですね。

りり君様、もちき☆様をはじめ、たくさんの方々、情報提供をいただきありがとうございました!

「台所パパ(キッチンパパ)」のオープン予定地はこちら↓

2023/12/26 08:37 2023/12/26 12:59
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集