【長野市】長野市ではおなじみの繁盛店! どのメニューもボリューム満点で安定の美味しさ。「三幸軒川中島店」

長野市でおなじみの定食屋さん「三幸軒」。長野市内には、川中島店と安茂里店が営業しています。三幸軒安茂里店は、全国放送のテレビで紹介され、川中島店と共に、更に人気のお店となっています。

今回は久しぶりに、三幸軒川中島店にお昼ご飯を食べに行ってきました!

三幸軒川中島店

三幸軒川中島店

お店があるのは、長野市稲里、県道77号線沿い、「中氷鉋」という信号の近くです。周辺にはてんや川中島店など、飲食店が多い場所です。

三幸軒川中島店

三幸軒川中島店

三幸軒川中島店

真っ赤な看板に、黄色い文字で「三幸軒」と書かれていて、とても目立ちます。お店の敷地内に駐車場があります。人気店なので、お昼時はとくに混み合います・・・。

三幸軒川中島店

店内はとても広く、たくさんの人で賑わっていました。カウンター席、テーブル席、掘りごたつタイプの席、奥にはお座敷の席もあります。お子様用の椅子もあったので安心です。

三幸軒川中島店

三幸軒川中島店

三幸軒川中島店

定食や麺類など、おなじみのものがズラリと並び、メニューが豊富なのも嬉しいですね。各ジャンルごとにわかれて記載されているので、とても見やすく選びやすかったです。

お子様メニューはありませんが、食器などの用意があったので、取り分けて食べることができるので問題ないと思います。

食事はもちろん、一品メニューも豊富なので、ちょっとお酒を飲みたいときにも利用できます。

三幸軒川中島店

三幸軒川中島店

三幸軒川中島店

三幸軒川中島店

今回は、五目ラーメン、チャーハン、ハンバーグ定食、餃子をいただきました。

五目ラーメンは野菜たっぷりで栄養満点! 少し寒い日でしたが、一気に体が温まりました。あっさりスープですがボリューム満点で食べ応えがありました。チャーハンもしっかりした味付けで、パラパラの食感が良い感じです。ハンバーグ定食は大きなハンバーグに驚きましたが、デミグラスソースが思ったよりあっさりしていたので食べやすかったです。定食類には半ラーメンが付くのも嬉しいですね。

餃子はもちもちの皮に粗めの具材が入っていて、こちらも食べ応えがありました。

とってもお腹いっぱい大満足のお昼ご飯でした!

今回は週末のお昼の時間ど真ん中に行ったので、少し待ちましたが、待ったかいがあったと思います。

体調を崩しやすい時期ですが、年末に向けてスタミナ満点の食事でしっかり体力をつけておきたいですね!

「三幸軒川中島店」はこちら↓

2023/12/16 08:37 2023/12/16 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ