【長野市】長野市内では珍しい! 韓国発祥のクロッフルのテイクアウトのお店「ChoR(チョアー)」がオープン予定です。

長野市内に、またまた気になるお店のオープン情報です。

長野市善光寺の近くに、テイクアウト式クロッフルのお店「ChoR(チョアー)」が、2023年12月9日13:00オープン予定です。クロッフルは韓国発祥の人気スイーツとして知られていますが、長野市内で専門店はあまり聞きません。とても気になるお店です!

お店のInstagramを見ると、お店の場所は書かれていましたが、お店の詳細はもう少し先かな・・・と思っていたのですが、オープン日の投稿がありました! 12月9日なので、すぐですね。翌日の10日も営業しているとのことですが、定休日などは不明です。気になる方がInstagramをチェックしておくと良さそうです。

店名の由来も韓国語で「好き」や「良い」という意味のようで、何だか素敵ですね。

チョアー

チョアー

オープン予定の場所は、長野市長野(大門町)、長野駅方面から善光寺を繋ぐ長野中央通り沿いです。「舞夢モールシティ」という建物の2階です。

チョアー

チョアー

真っ白でおしゃれな建物なので、すぐにわかります。

同じ建物の1階には、人気スイーツ店「とろり天使のわらびもち大門町店」があります。善光寺が近いので、平日でもたくさんの人が通る場所です。

ちなみにクロッフルとは、クロワッサンとワッフルを掛け合わせた言葉だそうです。クロワッサンの生地をワッフルのように焼き上げ、独特の食感が人気です。

なかなか食べる機会がないので、絶対行きたいお店です!

「ChoR(チョアー)」オープン予定地はこちら(舞夢カサイ2F)↓

2023/12/03 08:37 2023/12/03 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集