【長野市】ボリューム満点! 美味しい中華料理が大人気のお店「夜来香(イエライシャン)」に行ってきました。

友人より、美味しくてボリューム満点のランチが食べられるお店があるよ! と聞き、ずっと行きたかったお店、「夜来香(イエライシャン)」。ちょうど近くまで行く用事があったので、お昼ごはんを食べに行ってきました!

夜来香

夜来香

お店があるのは、長野市丹波島、国道18号と交差する「長野市青木島」の大きな交差点を三本柳方面に向かうと右手に見えてきます。まわりにはあまり飲食店がなく、静かな住宅街なので、すぐにお店が見つかりました。

夜来香

夜来香

「とんかつのお店」と大きく書かれた看板が目印です。ちょっと珍しいこの字の形をした建物です。

夜来香

敷地内に広い駐車場があるので安心です。私はお昼前に行きましたが、既にたくさんの車が停まっていました。

夜来香

お店に入ると、すぐにランチメニューが確認できました。どれも美味しそうで、聞いていた通りリーズナブルです。

店内は混み合っていた為写真は遠慮しましたが、昔ながらの中華料理屋さんといった雰囲気で、一人でも気軽に入ることができました。お仕事中のサラリーマンや仕事着の方が多かったです。そして店内には美味しそうな揚げ物やラーメンの香りが漂っていて、一気にお腹が空きました(笑)

夜来香

夜来香

夜来香

今回は、ランチメニューの定食をいただきました。昔ながらの醤油ラーメンとごはん、大きなからあげ1個とサラダ、デザートまでついてきました!

ラーメンはあっさり鶏ガラスープで、どの世代にも愛される醤油ラーメンです。からあげ1個は物足りないと感じるかもしれませんが、こちらの唐揚げはとにかく大きくて、1個で2個分くらいのボリュームです。サラダもついていて健康的でした。

しっかりお腹いっぱい食べたい方におすすめです。

他にもランチメニューがあったり、単品の麺類も気になったので、何度か足を運びたいお店でした☆

「夜来香」はこちら↓

2023/11/20 08:37 2023/11/20 11:18
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集