【長野市】文具好きな方必見のイベント! 「ながの文具の博覧会」がながの東急百貨店で開催されます☆

写真はイメージです。

一昔に比べると、SNSやPC、スマホ等の普及により、手紙で近況を伝えることや、手書きでメモを取るなど、文具を使用する機会が減ってきたように感じます。

とはいえ、やっぱり文字を書くことが楽しい、レターセットを集めるのが好きなど、年代を問わず文具に愛着を感じる方も多いと思います。

文具が大好きという方も、そうでない方も楽しめるイベント、「ながの文具の博覧会」が、ながの東急百貨店5階催事場で開催されます!開催期間は2023年10月25日~31日です。

文具といっても様々な種類がありますが、今回のイベントでは紙ものがメインになっているようです。レターセットやメモ、ノートなど、とにかくたくさんのお店の商品が勢ぞろいするようです。

最近は手紙を書く機会も減っていますが、やはり手紙はデジタルではない温かさがありますね。もらったら本当に嬉しいと思います。レターセットなどが好きな方は、使わなくても集めるだけで楽しく感じる方も多いと思います。レターセットも一つの作品ですね。

 

ながの東急百貨店

ながの東急百貨店

イベントの入場は無料、予約も不要なので、気軽に立ち寄ることができます。期間も7日間あるので、自分の予定に合わせてゆっくり行くことができそうですね。夜7時まで(最終日除く)やっているので、お仕事帰りにも寄れそうです。

興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか☆

イベントの詳細はこちら

「ながの東急百貨店」はこちら↓

2023/10/23 08:37 2023/10/23 12:59
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集