【長野市】長野駅近くに新しい居酒屋さんがオープン☆ 「日本酒ときどきのぶた」

とある週末、人がたくさん歩いているなぁと思いながら、長野駅方面から権堂方面へ移動し、信号待ちをしていると、何となく見慣れた風景に違和感が。

何か風景がさっぱりしたような気がして、じっくり見てみると、見慣れない提灯を発見。信号を渡ってみて見ると、やっぱり! 新しいお店ができていました!

提灯には「のぶた」の文字が。ここは確か・・・「風林火山 炉の前店」があった場所です。ランドマークだった大きな船の看板がなくなっていたので、違和感があったんだと納得しました。

新しいお店の入口に貼り紙があり、SNSの案内がされていたので早速見てみました。

のぶた

のぶた

のぶた

のぶた

お店の名前は「日本酒ときどきサワー のぶた」です。

長野市南千歳、長野駅から早歩きで5分くらいの場所にあります。ながの東急百貨店と駐車場の間の道を権堂方面に向かい、「南千歳町」という信号を渡ってすぐの場所です。以前、風林火山炉の前店があった場所です。

近くにはたくさんの飲食店があり、昼も夜もたくさんの人で賑わっています。

写真にもあるように、しまんりょ通りなど主に3つの道路の近くにあるので、とてもわかりやすく、利用しやすいお店だと思います。

のぶた

のぶた

目印になるような大きな看板などはありませんでしたが、かわいいイラスト付きの提灯が目印で、このシンプルな感じが良い雰囲気を出しています。

入口に張り紙があり確認してみると、なんと既にプレオープン中とのこと。間もなく終わりかと思いましたが、Instagramを見ると、2023年9月末に本オープンの予定だそうです。

厳選された日本酒やサワー、焼酎と、おでんや炭火焼が楽しめるお店とのこと。日本酒におでん・・・王道の組み合わせですね。これから涼しくなると更に美味しさが増しそうです☆

お仕事帰りやたまの休日にくいっといただきたいですね!

また長野駅近くに素敵なお店が増えるとのことで、本当に嬉しいです♪

「日本酒ときどきサワー のぶた」はこちら↓

2023/09/04 08:37 2023/09/04 13:09
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ