【長野市】☆新店情報☆ 上田市で人気の小さな眼鏡屋さんが、長野に初出店! 自分にピッタリの個性的な眼鏡が見つかるかも♪

画像はイメージです。

何か新しいお店の情報はないかなーと、SNSやネットを見ていると、気になるお店の求人情報を発見。上田市にある「ミモザオプティーク」という小さな眼鏡屋さんが、長野市に新しくお店をオープンするとのこと。オープンは2023年9月とのこと。もうすぐだ! ということで、ちょうど近くを通ったのでどんな感じか見に行ってみました。

mimosa

mimosa

新しくお店がオープンするのは、長野市南長野西後町、善光寺に続く長野中央通り沿いにある「長野朝日八十二ビル」の1階です。

善光寺まで歩いて行ける距離ということもあり、平日でも人通りが多い場所です。また、最近はいくつか新しいお店がオープンするなど、古い建物や歴史を大切にした街並みがとてもいい感じです☆ おしゃれなお店もたくさんあります。

mimosa

mimosa

ちょっと気が早かったようで、お店は工事中でしたが、まだ看板などは出ていませんでした。ガラス張りで店内が良く見えるので、オープンしたら目立つお店となりそうです。

お店のHPInstagramを見てみると、国内、海外の個性的な様々なブランドの取り扱いがあり、遠方から来るお客様もいるようです。お店の方としっかり話をしながら自分に合った眼鏡を見つけられるようなので、眼鏡にこだわりがある方はチェックしておきたいお店ですね! 私も普段は眼鏡生活なので、気になるところです・・・。

善光寺近くのおしゃれな街並みに、また新しい素敵なお店がオープンします☆ 楽しみですね!

「ミモザオプティーク」新しいお店の場所はこちら↓

「ミモザオプティーク」はこちら↓

2023/08/31 08:37 2023/08/31 11:26
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集