【長野市】ショック。人気ラーメン屋さんの姉妹店として話題の「豚骨ラーメン専門店麺屋晴」が、時期は未定ですが閉店予定とのことです。

画像はイメージです。

長野市七瀬にある、人気の煮干しラーメン専門店「麺屋晴」の姉妹店として営業していた「豚骨ラーメン専門店麺屋晴」が、閉店することが決まったそうです。閉店日はまだ未定とのことですが、Twitterで告知されていました。

お店があるのは麺屋晴のすぐ近く、長野市鶴賀の県道34号線沿いの「七瀬南部」という信号のすぐ近くです。お店専用の駐車場はありませんが、すぐ近くに有料駐車場があります。

元々煮干しラーメンで大人気のお店が、二号店という形で営業していました。私も一度だけ食べに行ったことがありますが、しっかり豚骨のうまみがありながらも、食べやすいスープで、二郎系が少し苦手な私でも美味しくいただけました。

twitterを見ると、人材不足や食材の高騰が理由となっているようです。こればかりはどうしようもないですね・・・。大好きなお店だっただけに、本当に残念です。

もう食べられなくなるのは寂しいので、今後も営業を続ける、煮干しラーメン専門店「麺屋晴」で、期間限定や特別メニューとして、たまにでいいので提供してもらえると嬉しいな・・・と思っています。

私たちお客さんは食べる立場ですが、作る側のお店は本当に大変な思いをされているんだろうなと感じました。当たり前に食べているラーメンですが、大切に食べようと改めて思いました。

これまで美味しいラーメンをありがとうございました!

「豚骨ラーメン専門店麺屋晴」はこちら↓

2023/08/01 08:37 2023/08/01 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集