【長野市】長野市郊外に、ナチュラルワインとおつまみが楽しめる、小さなお店がオープン。「ワインバーkyōdai」

長野市北部の郊外に、ちょっと気になるお店がオープンしています。

ワインバーkyōdai」です。オープンは2023年7月23日です。ナチュラルワインとおつまみを楽しめるお店で、まったりできる、おしゃれなお店のようです。

ワインバーkyodai

ワインバーkyodai

お店があるのは、長野市北堀、県道372号線沿いです。国道からはちょっと離れた場所になりますが、住宅街も近く、色んなお店が並ぶ場所なので、人通りは多いイメージです。

長野電鉄の朝陽駅からも徒歩圏内なので、便利な場所ですね。

ワインバーkyodai

ワインバーkyodai

ワインバーkyodai

お店は、美容室の入ったビルの2階にあります。おしゃれな看板が出ているのでわかりやすいと思います。

店内の様子は、お店のInstagramで確認できました。シンプルながら居心地の良さそうな素敵な空間です。カウンター席もあるのでお一人様大歓迎とのこと。テーブル席もあり、奥には半個室の席もあるとのこと。様々なシーンで利用できそうですね。

ナチュラルワインって何だろう? と調べてみると、特に定義はないようですが、素材を活かした、添加物などを使わないワインをナチュラルワインと呼ぶことが多いそうです。飲みなれたワインもいいですが、新しい味に出会えるのも楽しいですね。

ワインに合う美味しいおつまみも気になります。

繁華街の人気店で仲間や家族と楽しむのもいいですが、郊外の隠れ家のようなお店で、ゆっくり自分だけの時間を過ごすのも素敵ですね。

とても気になるお店です♪

「ワインバーkyōdai」はこちら↓

2023/07/28 08:37 2023/07/28 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集