【長野市】美味しいとんかつをお腹いっぱい! 長野市で人気のとんかつ屋さん「とんかつ かつ源 篠ノ井店」へ行ってきました!

これから本格的に暑くなり、夏バテしないためにもしっかり食べてスタミナをつけておきたいですよね。

今回は美味しいとんかつをリーズナブルにお腹いっぱいいただけると人気の「とんかつ かつ源 篠ノ井店」へ行ってきました。

とんかつかつ源篠ノ井店

とんかつかつ源篠ノ井店

とんかつかつ源篠ノ井店

お店があるのは、長野市篠ノ井東福寺、川中島おいしい広場の中にあります。敷地内には共同の広い駐車場があるので安心&便利です。

とんかつかつ源篠ノ井

とんかつかつ源篠ノ井

「とんかつ」と書かれた大きな看板が目印です。入口にはメニューが出ていました。入る前に確認できるとありがたいですよね。私が行ったのはお昼の時間帯だったので、お得なランチメニューも出ていました。

とんかつかつ源篠ノ井

店内はかなり広く、テーブル席とお座敷の席がありました。小さなお子さんが一緒でも安心して利用できそうです。

私は一人で行きましたが、店内が空いていたこともあり、広いテーブル席に案内していただきました。

とんかつかつ源篠ノ井

とんかつかつ源篠ノ井

とんかつかつ源篠ノ井

メニューは種類がかなり多く、悩んでしまいそうです。ガッツリ食べたい人から、女性や小食の方にもピッタリなメニューが揃っているので、色んな方が楽しめるお店だと思います。お子様メニューも充実していました。

私はランチメニューから、チキンカツ定食を注文しました。

とんかつかつ源篠ノ井

注文後すぐに、すり鉢に入った胡麻を持ってきてくれました。自分の好みの擦り具合で、とんかつに合わせていただけます。待っている間、ひたすら胡麻を擦っていました(笑)

とんかつかつ源篠ノ井

とんかつかつ源篠ノ井

写真でもよく伝わると思いますが、サクサクのチキンカツが運ばれてきました。こんもり盛られたふわふわのキャベツも嬉しいです。

先ほど擦った胡麻と、二種類のソースをかけていただきます。揚げたてサクサクなので、本当に美味しくお箸が進みます。

とんかつかつ源篠ノ井

ご飯とお味噌汁はバイキング形式でおかわり自由です。キャベツもおかわりができて、店員さんにお願いすると持ってきてくれます。本当にお腹いっぱい食べられるので嬉しいですね。野菜もしっかり採れるので嬉しいです。

ちなみに、こちらの店舗の他に、長野市内では「若槻店」も営業しています。長野市の北側にお住いの方はそちらもチェックしてみてください。

ご家族やご友人と、ぜひ足を運んで見てくださいね。

※記事内の写真は撮影当時(2023年6月)のものです。メニューや価格等が変更になっている場合があります。

「とんかつ かつ源 篠ノ井店」はこちら↓

2023/07/17 08:37 2023/07/17 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ