【長野市】朝早くから営業している、住宅街の一角にあるパン屋さん「街の焼きたてパン屋さんこむぎ」

号外NETでもいくつかのお店をご紹介していますが、長野市内にはたくさんのパン屋さんがあり、最近は新しくオープンするお店も増え、密かなパンブームが来ているのでは・・・と勝手に思っています。パンは手軽に食べられるし、お店によって味やこだわりがあるので、無限大の美味しさと楽しみがあると思います。

今回は以前から気になっていたパン屋さん「街の焼きたてパン屋さんこむぎ」へ行ってみました。こちらのお店は、以前一度行ったことがあったのですが、夕方だったのでほとんど売り切れで残念だったので、今回はリベンジです。

街の焼きたてパン屋さんこむぎ

街の焼きたてパン屋さんこむぎ

街の焼きたてパン屋さんこむぎ

お店があるのは、長野市篠ノ井布施五明、閑静な住宅街の中にあります。近くには篠ノ井西中学校があり、お店のすぐ裏には篠ノ井西公園という大きな公園があります。とても広く、綺麗に整備されているので週末などはお子様連れで賑わっています。

お店でパンを購入して、ゆっくり公園でピクニックというのも楽しそうです。

街の焼きたてパン屋さんこむぎ

街の焼きたてパン屋さんこむぎ

街の焼きたてパン屋さんこむぎ

街の焼きたてパン屋さんこむぎ

木で作られたログハウスのようなおしゃれな建物です。駐車場はお店の正面と横、4台ほど停められます。

私が行った日はあいにくの雨でしたが、お店の外にはデッキスペースもあったので、お店で購入した焼きたてのパンをその場でいただくこともできます。これからの季節にはピッタリですね。

お店の入口には、おすすめのメニューも出ていました。

街の焼きたてパン屋さんこむぎ

街の焼きたてパン屋さんこむぎ

店内に入ると、焼きたてのパンのいい香り♪

朝早い時間でしたが、種類は豊富でした。公式HPを見てみると、朝の焼き上がりの他に、ピザなどはお昼に合わせて焼きあがるようです。公式HPでは様々なメニューが見れるので、事前にチェックをおすすめします。

街の焼きたてパン屋さんこむぎ

街の焼きたてパン屋さんこむぎ

お惣菜パンからスイーツのようなパンまでいろいろですが、特に美味しかったのが揚げないカレーパンです。揚げてない分、物足りないかな? と心配でしたが、全くそんなことはなく、しっかり香ばしい食感があり、美味しくいただきました。

どのパンも、どこか素朴なのに、このお店でしか食べられないような味だったので、他のパンも気になりました!

今度のお休みは、美味しいパンを買ってピクニックなどいかがでしょうか♪

「街の焼きたてパン屋さんこむぎ」はこちら↓

2023/06/28 08:37 2023/06/28 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集