【長野市】ローストビーフ好きは外せないお店♪昼飲みも楽しめる!「ローストビーフ丼専門店Sunday BEEF 長野駅前店」

ローストビーフ、好きな方は多いのではないでしょうか? お肉なのにカロリー控えめなので、ダイエット中の方にもおすすめですね。でも、日頃から気軽に食べられるお料理ではないような気がします。自分で作るとなると、手間も時間もかかります。何となく、ホテルのビュッフェなどでいただける、少し贅沢なお料理という印象です。

長野駅近くにある「ローストビーフ丼専門店Sunday BEEF 長野駅前店」では、リーズナブルに美味しいローストビーフをいただけます。2021年7月にオープンし、開店して間もなく2年となりますが、変わらず人気のお店のようです。

私も前から気になっていたので、今回はランチをいただきに行ってきました!

ローストビーフ丼専門店Sunday BEEF 長野駅前店

ローストビーフ丼専門店Sunday BEEF 長野駅前店

ローストビーフ丼専門店Sunday BEEF 長野駅前店

お店があるのは、長野市南石堂町、長野駅から善光寺を結ぶ、旧北国街道沿いです。ニ線路通りと交差する信号の角にあります。以前ショッピングプラザagainのあった場所のすぐ近くです。長野駅からも歩いて行ける距離にあります。

ローストビーフ丼専門店Sunday BEEF 長野駅前店

ローストビーフ丼専門店Sunday BEEF 長野駅前店

オレンジと黒を基調とした外観が目印です。とってもおしゃれな感じです。入口には店内メニューとテイクアウトメニューが出ていました。

ローストビーフって少し高いイメージがあるので、こうして入る前に確認できると安心ですね。テイクアウトも気になります。

ローストビーフ丼専門店Sunday BEEF 長野駅前店

ローストビーフ丼専門店Sunday BEEF 長野駅前店

ローストビーフ丼専門店Sunday BEEF 長野駅前店

店内はカウンター席と、テーブル席がありました。とても綺麗で清潔感があります。シンプルなつくりなので居心地も良かったです。

ローストビーフ丼専門店Sunday BEEF 長野駅前店

ローストビーフ丼専門店Sunday BEEF 長野駅前店

ローストビーフ丼専門店Sunday BEEF 長野駅前店

ローストビーフ丼専門店Sunday BEEF 長野駅前店

メニューはメインのローストビーフ丼と、ローストビーフまぜそばがありました。ローストビーフ丼は小盛から特盛まで選べます。純粋にローストビーフだけを食べたい方やおつまみとしていただきたい方に、ローストビーフ井の頭もありました。ソフトドリンクもアルコールも種類豊富なのが嬉しいですね。

クラフトビールもたくさん種類があったので、お昼から少し飲みたいという方にもおすすめです。

カロリーを気にしている方は、追加料金で十六穀米に変更することができます。

ローストビーフ丼専門店Sunday BEEF 長野駅前店

ローストビーフ丼専門店Sunday BEEF 長野駅前店

まぜそばもかなり気になったのですが、初めてのお店ということで、定番のローストビーフ丼(普通盛り・十六穀米)を注文しました。

まず目に飛び込んできたのは、店名の書かれた卵黄です(笑)これ、どうやってつけてるんだろうと覗き込んでしまいました(笑)盛り付けもとても綺麗で、食べるのが申し訳ないと思ってしまいました。

まずはソースをかけずにそのままお肉のみをいただきました。やわらかい食感で、お肉の臭みがないので食べやすかったです。ヨーグルトとわさびのソースは、いいアクセントになって十六穀米とも良く合います。

お肉の量が多くて驚きましたが、とても贅沢な気分で、大満足のランチとなりました。カロリーが気になる方や、お肉は好きだけど脂が多いのはちょっと・・・という方にぜひおすすめしたいお店です。

次回はまぜそばも食べてみたいと思います。ごちそうさまでした!

※記事内の写真は2023年5月末のものです。メニューや価格が変更になっている場合があります。

「ローストビーフ丼専門店Sunday BEEF 長野駅前店」はこちら↓

2023/06/07 08:37 2023/06/07 09:00
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ