【長野市】本場台湾の味??フルーツティーと生タピオカの専門店「御茶yucha長野店」へ行ってみました♪

たまに寒い日もありますが、長野市内もすっかり暖かくなり、しっかり春らしくなってきました。これから夏にむけてまっしぐら、という感じでしょうか。今年の夏はあまり暑くならないといいのですか・・・。

権堂周辺でランチをいただき、何かすっきりしたものが飲みたいなと思い、お店を探していると、すぐ目の前に気になるお店を発見! 「御茶yucha長野店」です。そういえば前から気になっていたのですが、なかなか機会がなく行ったことがありませんでした。

権堂駅

御茶

御茶

お店があるのは、長野大通り沿い、権堂アーケード入口近くです。隣は有料駐車場、近くにはからあげのテイクアウト専門店があります。

「御茶」と書かれた大きな看板が目印です。おんちゃ? と読むのかなと思いましたが、「ゆうちゃ」と読むようです。お店の入口は開放感があり、入りやすい雰囲気でした。メニューの貼り紙がたくさんあったので、入る前からワクワクします。

御茶

御茶

御茶

店内に入ると、またまた気になるメニューの貼り紙がたくさん! メニューの数もたくさんあるようです。

イートインスペースもあり、白を基調としたおしゃれな店内でした。宅配サービスも行っているようです。

御茶

ドリンクメニューだけかと思いきや、軽食メニューもありました。台湾のお料理がメインなので、日頃なかなか味わえないものばかりです。

御茶

タピオカも気になりましたが、食後ということもあり、すっきりしたメニューにしようということで、フルーツティーのメニューから、オレンジジャスミンティーを購入しました。注文してから丁寧に作ってくれました。受け取る際、スタッフの方から「よく混ぜて飲んでね」と明るく声をかけてくれました♪

ほろ苦いジャスミンティーに、太くスライスされたオレンジがドカンと二枚入っていて、細くカットされたナタデココもアクセントになっていて飲んでいて楽しくなりました。

甘すぎないのでゴクゴクいただけます。これからの暑い季節にもピッタリだと思います。

とにかくメニューが多く気になるドリンクがたくさんあったので、近くに行った際はまた寄りたいお店です。

「御茶yucha長野店」はこちら↓

2023/05/14 08:37 2023/05/14 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集