【長野市】長野県で唯一の店舗! 「ゆで太郎(もつ次郎併設)篠ノ井店」で朝ごはんをいただきました。

ゆで太郎」というお店はみなさんご存じでしょうか。北海道から福岡まで、様々な都道府県に店舗がある、お蕎麦屋さんのチェーン店です。

リーズナブルで美味しいお蕎麦を気軽に味わえるとあって、人気のお店となっています。

そんなお店ですが、長野県内には長野市にある1店舗、篠ノ井店のみが営業しています。チェーン店とはいえ、長野市内でも貴重なお店です。

ゆで太郎篠ノ井

ゆで太郎篠ノ井

お店は、長野市篠ノ井東福寺、国道19号線(篠ノ井バイパス)沿いにあります。川中島おいしい広場の近くで、長野オリンピックスタジアムも見えます。隣にはモスバーガーがあります。

ゆで太郎篠ノ井

ゆで太郎篠ノ井

ゆで太郎篠ノ井

青い看板が目印です。少し前にもつ次郎の併設店となったため、看板が二つあります。お蕎麦ももつ煮などの定食も食べられるので、選択の幅が広がって嬉しいですね。

敷地内に広い駐車場があります。私は朝の時間に行きましたが、たくさんの車が停まっていました。朝ごはんを食べに来る方、結構いるんですね。

ゆで太郎篠ノ井

ゆで太郎篠ノ井

入口におすすめのメニューの案内がありました。朝食メニューはお蕎麦の他に中華やセットもありました。季節のメニューも美味しそうです。

ゆで太郎篠ノ井

入口を入ってすぐに券売機がありました。ゆで太郎ともつ次郎それぞれのメニューを選択できるようになっていたので、見やすかったです。11時までは朝ごはんメニューも選択できます。

ゆで太郎篠ノ井

 

ゆで太郎篠ノ井

券売機で食券を購入し、厨房の店員さんへ渡すと半券がもらえます。後は席について番号を呼ばれるのを待ちます。お水を含め、全てセルフサービスです。

店内はとても広く、開放感がありました。カウンター席、テーブル席があり、色んな方が気軽に利用できると思います。

今回は、朝そばの鬼おろし(かけそば)をいただきました。お蕎麦は細麺でつるつるとのど越しが良く、朝にピッタリ。かき揚げも大き目で、半分はそのままお塩をかけて、半分はお蕎麦にいれていただきました。

結構量があったので、朝から大満足です。やっぱり朝ごはんはしっかり食べないと、一日は始まりませんね! 朝早い時間から通しで営業しているので、行きたいときにちょっと寄れる、いいお店だと思います。

「ゆで太郎(もつ次郎併設)篠ノ井店」はこちら↓

2023/04/09 08:37 2023/04/10 15:17
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集