【長野市】メニューがいっぱいで迷っちゃう!極太のうどんが美味しいと人気のお店「十萬石高田店」。セットならコスパも最高!

少し暖かくなり、そろそろ春がやって来ると思いきや、突然寒波に逆戻りだったり・・・。寒暖差は自分でも気が付かないうちに体に堪えます。もう若くないなと思う今日この頃です(笑)

そんな疲れたときには、ガッツリ食事をいただいて、元気をチャージしたいですね。

冬に逆戻りした寒い日、温かいうどんが恋しくなり、「十萬石高田店」にお昼ご飯をいただきに行ってきました。

十萬石高田店

十萬石高田店

お店があるのは、長野市高田、県道58号線(エムウェーブ大通り)沿いです。近くにはMEGAドン・キホーテや洋服の青山、ヤマダデンキなどがあります。

「高田沖」という信号の目の前です。

十萬石高田店

十萬石高田店

十萬石高田店

お店には大きな看板があるほか、のぼりもたくさんあるのでわかりやすいと思います。歴史を感じる素敵な外観です。

お店を囲むように駐車場があり、数台停められます。道を挟んで向かい側にも駐車場がありました。駐車場は大通りに面していることと、やや狭い印象だったので、大きな車や運転に自信がない方は注意が必要です。

十萬石高田店

十萬石高田店

十萬石高田店

店内は古き良き大衆食堂といった感じで、どこか懐かしい雰囲気です。テーブル席とお座敷の席があり、席数もかなり多いです。お子様用の椅子もあったので、ご家族みんなで安心して利用できそうです。特にお座敷の席は、まるで実家や親せきの家にお邪魔したような気分になります(笑)

十萬石高田店

十萬石高田店

十萬石高田店

メニューもかなり豊富でした。温かいうどん、冷たいうどんを中心に、定食やセットも充実していました。お店オリジナルの珍しいメニューもあって、どれも気になります。

今回は、お得なセットメニューから、「玉子丼セット」を注文しました!

十萬石高田店

十萬石高田店

十萬石高田店

セットなので、玉子丼もうどんも半分くらいのサイズを想像していました。写真ではわかりにくいかもしれませんが、どちらも普通サイズです(笑)ボリューム満点で、腹ペコの私にはピッタリでした。

うどんは温かいものと冷たいものが選べます。ちなみにこのボリュームで770円です。

玉子丼は、ニラなどの野菜とふわふわのたまごとじの中に、大きななめこが入っていました。お肉がないと寂しいかなと思っていましたが、そんなこと全くありませんでした(笑)うどんはシンプルな味噌とだしの味で、極太麺が食べ応え十分。アツアツで美味しくいただきました!

本当にお腹いっぱいで、冷え切った体もポカポカ。大満足のお昼ごはんでした。

お仕事中、ガッツリお昼ご飯を食べたいという方、ご家族やグループでの外食におすすめしたいお店です。

※記事内の写真は2023年2月中旬に撮影したものです。メニューや価格が変更になっている場合があります。

「十萬石高田店」はこちら↓

2023/03/07 08:37 2023/03/07 12:51
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集