【長野市】リーズナブルに本格中華が味わえるお店。味はもちろん、居心地が良いのも嬉しい。「福苑」へ行ってきました。

本格的な中華料理をいただけるお店って、なかなかないですよね。あったとしてもちょっとお値段が高めだったり・・・。

長野市川中島町にある「福苑」は、本格的な中華料理がリーズナブルに味わえると人気のお店です。さっそくお昼ご飯をいただきに行ってみました!

福苑

福苑

福苑

お店があるのは、長野市川中島町原、県道77号線沿いです、道を挟んだ目の前にはパシオス、ダイソーがあります。隣にはガソリンスタンドもあります。

福苑

黄色に赤い文字の大きな看板がとても目立っていたのですぐにわかりました。

お店の目の前に駐車場がありますが、満車の場合でも隣に大きな駐車場があるので安心です。

福苑

中華料理屋さんらしい店構えですね。平日の日替わりランチなど、いろんな貼り紙があったので、お店に入る前にチェックしましょう。テイクアウトでオードブルの注文もできるようです。(期間限定)

福苑

店内はカウンター席、テーブル席、奥にはお座敷の席もありました。広々としていて、たくさんお客さんが来ても安心だと思います。お店自体は古い建物ですが、綺麗に掃除されていて、清潔感がありました。

福苑

福苑

福苑

メニューの種類も豊富です。定番のものから、珍しいメニューまでたくさんありました。しかもどれもリーズナブルで驚きました。なかなかこのお値段で中華料理は食べられないと思います。

ここでしかいただけない、とても太い麺、板麺も気になるし、黒チャーハンも気になりましたが・・・とても寒い日に伺ったので、辛いメニューが食べたいということで、「麻辣湯麺」を注文しました。

福苑

福苑

福苑

赤くて辛そうな見た目ですが、そこまで激辛という感じではありませんでした。程よい辛さでちょうど良かったです。たっぷりの野菜やイカ、揚げた海老などが入っていました。

ランチの時間帯は、サラダと豆腐、スープがセルフサービスでいただけます。外食は野菜不足になりがちなので助かりますね。

夜の時間帯には、様々な一品料理や、お得なおつまみセットもありました。このお店の近くに住んでいたら、常連になっちゃうだろうな・・・と思いました(笑)

美味しい中華料理をお腹いっぱいいただけるお店です♪

「福苑」はこちら↓

2023/01/16 08:37 2023/01/25 22:35
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集