【長野市】ラーメンというより一品料理。安定の美味しさの人気ラーメン店「拉麺阿吽(あうん)」。

すっかり寒くなってきて、やっぱり食べたくなるのがアツアツのラーメン。早めに用事を終えて、またまた帰り道に無性にラーメンが食べたくなり、どこにしようか考えながら車を走らせていて思いついたのが、「拉麺阿吽(あうん)」。そういえば最近行ってなかったな、と久しぶりに行ってみることにしました。

阿吽

阿吽

お店の場所は、長野市若里、県庁通りと国道117号線をつなぐ、県道372号線沿いにあります。長野赤十字病院やNHKがある通りです。

阿吽

阿吽

阿吽

白い大きな提灯が目印です。道から見える位置に看板もあるのでわかりやすかったです。駐車場はお店の目の前に3台ほど停められる他、お店の横の道を行くと、裏にも停められます。お店の前は少し狭いので、心配な方は裏に停めると安心です。

阿吽

阿吽

阿吽

店内はカウンター席が6、テーブル席が2、お座敷席が4あり、お子様用の椅子の用意もありました。以前私が来たときは、お子様連れのご家族も来ていたので、様々なシーンで利用できそうです。

メニューも色々ありました。節塩拉麺・煮干醤油拉麺・鶏鴨醤油拉麺・あさり塩拉麺・室鰺豚骨拉麺・ド豚骨拉麺・汁なし担々麺・つけ麺と、その時の気分で選べるのが嬉しいですね。他にも期間限定や曜日限定のメニューもあるようです。

阿吽

阿吽

阿吽

今回はお店のおすすめになっていた、「節塩(ぶしお)拉麺」に味玉トッピングを注文しました。麺は挽きたて信州香麦麺(平打ち手もみ麺)と絹織麺(細麺)から選べたので、手もみ麺にしました。

出汁が効いたスープは優しい味で、からだにも優しい感じがしました。ラーメンの麺でこんなに香りが感じられる麺は珍しいと思います。優しい味のスープと良く合います。

トッピングのチャーシューもスープや麺の邪魔をしない、さっぱりとした食感でした。極細のメンマも良いアクセントでした。

もはやラーメンだけど一品料理という印象でした。久しぶりにスープも全部飲んでしまう、美味しい一杯でした♪

どんな年代の方でも美味しくいただけるラーメンだと思います。

寒い日は美味しいラーメンで温まってみてはいかがでしょうか♪

「拉麺阿吽」はこちら↓

 

2022/12/18 08:37 2022/12/18 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ