【長野市】お財布に優しいリーズナブルなお店。ちょっと小腹が空いたときにもおすすめ。「ラーメン定食やじろべえ」。

南長野運動公園近くにある「ラーメン定食やじろべえ」。かなり前からずっと気になっていたお店です。よく近くを通るのですが、何となく一人で行くには勇気が必要でした(笑)私が知る限り、けっこう前から営業しているお店です。

やじろべえ

やじろべえ

場所は、長野市川中島町、篠ノ井バイパス沿いにあります。隣には大きな中古車屋さん、目の前にはモスバーガーがあります。片側2車線の通りなので、篠ノ井方面から来る方はUターンが必要です。

やじろべえ

やじろべえ

やじろべえ

広い敷地に、焼肉屋さんと並んでいます。共同の駐車場も広いので便利です。私は昼過ぎにうかがったので、かなり空いていました。

入る前に、入口のメニューの案内を見てビックリ。かなり安いです。

やじろべえ

やじろべえ

やじろべえ

やじろべえ

店内は広く開放的でした。カウンター8席、テーブル5席、小上がりの席が2つありました。

メニューは基本のラーメンから、定食、長野のソウルフードであるヤキメンなどがありました。

やじろべえ

やじろべえ

やじろべえ

メニューが多く悩みましたが、どうしてもつけ麺が食べたかったので、「白みそつけめん」を注文しました。

麺はほとんどの人に馴染みのある、中太のちぢれ麺でした。つけ汁は優しい白みその味ですが、しっかりとした味付けでした。小食の方ならちょうどいいと思いますが、たくさん食べたい方は大盛をおすすめします。

とにかく価格が安いお店で、物価高騰でやむを得ず値上げするお店が多い中、この価格は素晴らしいと思います。

近くを通った際は、寄ってみてはいかがでしょうか。

「やじろべえ」はこちら↓

2022/11/06 08:37 2022/11/06 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ