【長野市】本格的なとんかつ料理がお腹いっぱい味わえる♪お腹がすいたら行ってみよう!「とんかつ幸房かつ膳」。

長野市青木島のおいしい広場内にある「とんかつ幸房かつ膳」。おいしい広場で食事をすることは多いのですが、こちらのお店にはなかなか行く機会がありませんでした。

おいしい広場内のお店の中でも、お昼時は混み合っているイメージだったので、以前から気になっていました。

とんかつ幸房かつ膳

とんかつ幸房かつ膳

長野市青木島町にあるおいしい広場の中にお店があります。国道18号「大塚南」の信号がある大きな交差点の近くです。おいしい広場は篠ノ井にもあるので、間違えないように気をつけましょう。

とんかつ幸房かつ膳

とんかつ幸房かつ膳

敷地内には様々な飲食店が並び、駐車場も共同なので広々しています。

とんかつ幸房かつ膳

とんかつ幸房かつ膳

おいしい広場内の南側、国道沿いにお店があります。とんかつという黄色い看板が目印です。営業時間は昼と夜の二部制ですが、ランチタイムは14時半までなので、遅めのお昼ご飯にもおすすめです。

とんかつ幸房かつ膳

とんかつ幸房かつ膳

店内は広々としていて、主にテーブル席で、お一人様からグループまでゆっくりと食事ができます。席同士も距離が確保されているので、感染対策もバッチリです。

お料理をいただくお客さんは、三種類のお茶とコーヒーを自由にいただくことができます。ジュース類はドリンクバーもありお得ですね。

とんかつ幸房かつ膳

とんかつ幸房かつ膳

とんかつ幸房かつ膳

とんかつをメインとしたメニューが充実していました。味噌とんかつの定食、定番のかつ丼、カツカレーまで、どれもボリューム満点で美味しかったです。キャベツとお味噌汁はおかわり自由です。腹ペコさんにはありがたいお店ですね(笑)

サクサクの衣に、しっかり美味しい豚肉が本当に美味しかったです。このボリュームなので価格もお高めと思いきや、リーズナブルなので驚きました。

とんかつ専門店は、長野市内ではそんなにたくさんあるわけではないので、このようなお店は貴重だと思います。ガッツリ美味しいお肉を食べたいという方には特におすすめのお店です。

季節の変わり目で、からだも疲れがちなこの時期は、おいしいとんかつを食べてスタミナをつけて元気にいきたいですね!

「とんかつ幸房かつ膳」はこちら↓

2022/10/25 08:37 2022/10/25 12:08
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集