【長野市】おしゃれで美味しい食事&スイーツが楽しめる♪テイクアウトもOK♪リニューアルオープンした「キッチン&スイーツjon-joe(ジョン・ジョー)」へ行ってきました。

2021年10月にオープンした、篠ノ井駅から歩いて行ける場所にある「jon-joe(ジョン・ジョー)」。オープン当初は「可愛いおやつと、写すばしょ。」をコンセプトに、フルーツサンドやマリトッツォなどを中心に、写真映えするようなかわいいスイーツをメインとして営業していました。

ちょっとの間、営業していなかったので気になっていましたが、2022年8月28日にリニューアルオープンしたそうです。店名も「キッチン&スイーツ jon-joe」に変わっていました。ちょうどお昼時に近くに用事があったので、寄ってみました。

キッチン&スイーツjon-joe

キッチン&スイーツjon-joe

お店の場所は、県道77号線と、篠ノ井駅につながる県道385号線が交差する「篠ノ井駅入口」の信号の近くです。篠ノ井駅から徒歩圏内です。

キッチン&スイーツjon-joe

明るい青色の外観が目印です。外観の感じはリニューアルオープン前とほとんど変わりはなかったです。

キッチン&スイーツjon-joe

キッチン&スイーツjon-joe

キッチン&スイーツjon-joe

キッチン&スイーツjon-joe

店内はとてもおしゃれな雰囲気で、入ったとたん別世界といった感じでした。内装が素敵なのはもちろん、イスやテーブル、小物などにもこだわりを感じました。

太陽の光が入る明るい店内で、ゆっくり食事やティータイムを楽しめそうです。

キッチン&スイーツjon-joe

キッチン&スイーツjon-joe

リニューアオープンして、メニューの数も増えた印象です。とくにお食事のメニューが豊富になっていました。

キッチン&スイーツjon-joe

ちょっと写真が見えにくいですが、パンケーキやおしゃれな瓶に詰められたフルーツポンチもありました。オープン当初の可愛いスイーツも健在です。

キッチン&スイーツjon-joe

キッチン&スイーツjon-joe

今回は時間がなかったのでパニーニの「トマト&ウインナーチーズ」をテイクアウトしました。かわいいBOXに入っていて、予想より大き目サイズでした。ボリューム満点のジューシーなウインナーとチーズとの相性が抜群です。やや大食いの私にはちょっと物足りないかなと思っていたのですが、しっかりお腹いっぱいになりました。男性の方でも満足できると思います。

注文してからしっかりと調理してくれたようで、アツアツのできたてをいただきました。

今度はおしゃれな店内でスイーツやドリンクなどもいただきたいです。

キッチン&スイーツjon-joe

お店の専用駐車場はありませんでしたが、すぐ近くの「しののい公園」の向かいの駐車場に3つスペースがあるようです。篠ノ井駅の近くにも有料駐車場があります。隣にファミリーマートがありますが、ちょっとの時間でも駐車NGです。

ちょっと気分転換したいときや、おしゃれな空間でゆっくり食事を楽しみたいときにおすすめのお店ですよ♪

「キッチン&スイーツjon-joe」はこちら↓

2022/10/09 08:37 2022/10/09 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集