【長野市】路上での開催は3年ぶり!大道芸人のパフォーマンスが見られる貴重なイベント「ながの大道芸フェスティバル」が開催されます。

長野市中央通りで恒例となっていた「ながの大道芸フェスティバル」。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、昨年は中止、一昨年はステージのみでの開催となっていました。今年は3年ぶりに路上で開催されます。ながの大道芸フェスティバル

中央通り(新田町周辺)

ながの大道芸フェスティバル

中央通り(西後町周辺)

ながの大道芸フェスティバル

中央通り(善光寺近く)

「ながの大道芸フェスティバル」は2022年9月24日(土)、11:00~17:00まで開催されます。長野駅から善光寺をつなぐ、長野中央通りが歩行者天国となり、トイーゴ近くの新田町~善光寺までの間で開催される予定です。(雨天の場合中止)

今年で25回目となるこちらのイベントには、17組のプロの大道芸人が出演予定となっており、路上に設けられた5カ所のスペースで様々な芸人が登場していきます。その他にも、2組の芸人が会場を回遊するそうです。詳しくは 長野市中央通り活性化連絡協議会のHPにタイムスケジュールが出ているので確認してみてください。

ながの大道芸フェスティバルの公式Facebookでは、参加する大道芸人さんの紹介もあります。事前にチェックしておくと、当日より一層楽しめるかもしれませんね。

トイーゴ広場

トイーゴ広場

同じ日にトイーゴ広場では「街角アート&ミュージック」も同時開催されています。開催は10:00~16:10までで、特設ステージが設けられ、音楽とダンスのステージを楽しむことができます。

大道芸人のパフォーマンスを間近で見られることはなかなかないと思います。三連休の真ん中の日は、みんなで長野中央通りにお出かけしてみてはいかがですか?きっと楽しい一日を過ごせると思いますよ♪

「長野中央通り」はこちら↓

「トイーゴ広場」はこちら↓

2022/09/20 08:37 2022/09/20 11:40
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ