【長野市】昔なつかしい中華そばが安定の人気。定期的に通いたくなるお店「大石家長野店」。
昔なつかしい、誰もが大好きな中華そばが人気の「大石家」。長野県内各地に店舗があり、不動の人気のお店です。
長野市にも「大石家長野店」があります。住宅街の中でちょっとわかりにくい場所にありますが、昔から人気のお店となっています。
お店があるのは、長野市合戦場の住宅街の中です。北信運転免許センターのある県道86号線(戸隠篠ノ井線)のを一本奥に入った道沿いにあります。オートバックス川中島店の真裏です。
お店の前には広い駐車場があります。時代を感じるシンプルな暖簾が目印です。お昼時となれば、平日でもお店の前には行列ができることも。営業時間が長いので、混むのが苦手な方はピークの時間を避けて行ってみてください。
店内は、カウンター席、テーブル席、小上がりの席もありました。各席ごとにしっかりと距離があり、飛沫防止パネルも設置されていたので安心です。
私は混む時間帯を避けて、11時頃に行きましたが、満席まではいきませんが混んでいました。
席にメニュー表などはありません。写真はお店の外にあったメニュー表ですが、店内にも同じものが貼られていました。
メニューは至ってシンプル。中華そばをベースとして、並盛・大盛、チャーシューめん、メンマめんがあります。慣れている常連さんは、お店に入るなり「大盛」や「チャーシューね」など早めに注文していました。種類がシンプルなので、注文もしやすいですね。
今回はチャーシューめんを注文しました。
透き通ったキラキラしたスープと、鶏ガラの風味がたまりません。あっさりしているのにしっかり出汁の味が効いているので、どんどん食べてしまいます。
チャーシューはゴロゴロと大きいのに口の中でほろほろほぐれるような食感が本当に美味しいです。チャーシューはかなりの量があったので、お腹いっぱい大満足です。
お持ち帰りメニューもあるそうです。私がラーメンを食べているときも、お持ち帰りの注文をされる人が何人かいました。
こだわりぬいた昔なつかしい中華そば、一度食べてみてはいかがでしょうか。
「大石家長野店」はこちら↓