【長野市】クセになる辛さの赤から鍋が大人気だった「赤から川中島店」が閉店していました。

北海道から九州まで、日本全国で大人気のお店、「名古屋名物赤から」。定番メニューの赤から鍋が大人気で、スーパーなどでは赤から鍋のスープやうどんも販売されています。

長野県内には6店舗が、長野市内では川中島店東和田店が営業していましたが、2022年8月31日をもって川中島店が閉店していました。

赤から川中島店

赤から川中島店

場所は、長野市稲里町中氷鉋、県道77号(長野上田線)沿いにあります。クスリのアオキやビッグボーイ、タカラスタンダード長野支店の目の前です。

赤から川中島店

以前号外NETでもご紹介した、老舗中華料理屋さんの冷凍餃子の無人販売所「ふくちぁん餃子川中島店」が同じ敷地内にあります。こちらは変わらず営業していました。

【長野市】大阪で大人気!老舗ラーメンチェーン店の餃子が自宅で食べられる、「ふくちぁん餃子川中島店」の無人餃子販売所がオープンしています。

赤から川中島店

赤から川中島店

元々夜しか営業していなかったこともあり、昼間だと閉店しているようには見えませんでしたが、お店の入り口には閉店の案内の貼り紙が貼ってありました。

残念だなと落胆しながら貼り紙を見ていると、最後に「12月には新しくパン屋をオープンする予定」とのこと。どんなお店になるのか今から楽しみです。

長野市内のお店で赤から鍋をいただけるのは赤から東和田店のみになってしまいました。新しいパン屋さんは楽しみですが、やはり残念です。長野市内の南側にお住まいの方は東和田まで行くとなると距離があるので大変だったりもしますね。

私も赤から川中島店は何度も利用しました。赤から鍋と焼肉が一緒にいただけるので、本当に贅沢な気分になりました。

閉店は残念ですが、新しいパン屋さんを楽しみに待ちたいと思います!

「赤から川中島店」はこちら↓

2022/09/06 08:37 2022/09/06 09:12
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集