【長野市】地元で獲れた食材をふんだんに使った手作りジェラート!週末しか営業しない人気のお店「信州ジェラートwith」。
夏なので当たり前とはいえ、毎日暑い日が続き、夏休みも終わりを迎えたこともあり、気分も体も重いな・・・と感じる人も多いと思います。
そんなときは冷たいスイーツでスッキリしたいですね!
今回は以前から気になっていたジェラート屋さん「信州ジェラートwith」へ行ってきました!
お店の場所は、長野市真島町、五輪大橋に繋がる県道372号線(三才大豆島中御所線)の「ホワイトリング入口」の信号近くです。真島簡易郵便局の隣、真島小学校やホワイトリングの近くです。
お店の前に駐車場があります。平日は駐車スペースに限りがあるそうです。お店のFacebookをご確認ください。
お店は小さな小屋のようなイメージの建物です。外でいただけるようスペースがありましたが、溶けやすいので、ほとんどの方が涼しい車の中で食べていました。
感染対策の為、お店に入れるのは2組までで、それ以外の方は外に並んでいました。
店内にはたくさんのジェラートが並んでいました!地元の食材を使用しているため、時期によってメニューが変わるようです。どれも美味しそうで悩んでしまいました。
ジェラートは、ミニ、シングル、ダブル(2種類)、トリプル(3種類)で、カップかコーンも選べます。(ミニはカップのみ)
ミニはお子様にもピッタリですし、ちょっと食べたい方に嬉しいですね。色んな味が楽しみたい方はダブルやトリプルがおすすめです。
お持ち帰り用の蓋つきのものや、500mlの大きな容器での購入もできます。
店内にはこだわりのジャムなどの商品も販売していました。
今回はカップのダブルで、今が旬のプルーンとお店オリジナルのヘーゼルナッツチョコチップを注文しました。
プルーンは佐久産で、牛乳を使っていないということもあって、素材そのものの味が楽しめました、甘酸っぱくてクセになりそうです。ヘーゼルナッツチョコチップはナッツの風味とほろ苦いチョコチップが、まろやかなクリームとベストマッチです。
全く違う味わいのメニューでしたが、二つの美味しさで大満足です。
長い行列ができていたわけではありませんが、切れ目なくお客さんがきていました。時間によっては少し待つかもしれませんが、待つだけの価値ありです!
お出かけついでに美味しいジェラートはいかがですか?
※お店の営業日は金・土・日・祝日です。臨時休業もあるので、お店のFacebookをご確認ください。
「信州ジェラートwith」はこちら↓