【長野市】中南信地域で不動の人気のラーメン屋さんは、長野市でも大人気!「凌駕IDEA長野店」へ行ってきました。

松本市に本店がある「凌駕IDEA」とその系列店は、長野県の中南信地域を中心に直営店・FC店を含めて15店舗営業しています。

2020年6月に、長野市に待望の「凌駕IDEA長野店」がオープンしました。コロナ禍のオープンとなりましたが、現在でも人気のお店となっています。

凌駕IDEA長野店

凌駕IDEA長野店

凌駕IDEA長野店は、長野市稲里中央、長野南バイパスの「稲里中央」の信号から北側に少し入ったところにあります。シャトレーゼやしまむらの近くです。

お店の前には専用の駐車場があります。隣のシャトレーゼとはつながっていないので、必ず専用駐車場に停めるようにしましょう。

凌駕IDEA長野店

凌駕IDEA長野店

白を基調とした、ラーメン屋さんには見えないおしゃれな外観です。お店だけ見たら美容室やケーキ屋さんに見えます。

このおしゃれなお店のデザインは、凌駕の他の店舗でもおなじみとなっています。

 

凌駕IDEA長野店

凌駕IDEA長野店

店内は広々として清潔感があります。カウンター席も広く、隣を気にせずゆっくり食事を楽しめます。キッズスペースもあるので、小さなお子様がいるご家庭でも安心して来店できそうです。

凌駕IDEA長野店

凌駕IDEA長野店

凌駕IDEA長野店

メニューは松本の本店とほぼ同じです。あっさりからこってりまで、醤油・味噌・塩・まぜそば・つけめんまで揃っているので、その日の気分で選ぶことができます。

ラーメン全品大盛無料というのも嬉しいですね。トッピングメニューも多いので、自分好みの一杯が楽しめます。

凌駕IDEA長野店

凌駕IDEA長野店

凌駕IDEA長野店

私が行った日はとても暑かったので、ガッツリ濃いめのラーメンが食べたくて「ニボガッツ」に味玉をトッピングで注文しました。

濃い煮干しの風味とややとろっとしたスープが太麺によく絡んで美味しかったです。

とにかくメニューが多いので、ご家族で来てもそれぞれ好きなラーメンが選べるのでおすすめです。

松本市で大人気のラーメンを長野でも味わってみてはいかがでしょうか♪

「凌駕IDEA長野店」はこちらです↓

2022/07/25 08:37 2022/07/25 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集