【長野市】国産素材を使ったこだわりのお店。クロワッサン専門店「J.CROISSANT」がオープンしています。

J.CROISSANT

長野市内には、今年に入って様々なパン屋さんがオープンするなど、密かなパンブームとなっています。

そんな中、パンと言ってもクロワッサンを専門としたお店がオープンしています。

その名も「J.CROISSANT(ジェイ・クロワッサン」。2022年6月23日にオープンしたばかりです。

J.CROISSANT

J.CROISSANT

お店は長野市居町にあります。長野市役所前の国道19号を西尾張部方面へ向かい、「守田公園入口」の信号を左折。八十二銀行昭和通り営業部の駐車場の目の前にあります。

J.CROISSANT

J.CROISSANT

J.CROISSANT

 

お店の敷地内に駐車場があります。

お店の外観はとてもおしゃれで、緑に囲まれたテラス席も素敵な雰囲気です。私が行った日は良く晴れていたのですが、気温が暑すぎたので、テラス席は空いていました。席数に限りがあるので、秋になって過ごしやすくなったら早い者勝ちになりそうです。

J.CROISSANT

J.CROISSANT

J.CROISSANT

店内には様々なクロワッサンが並んでいました。ベーシックなクロワッサンをベースにしたものから、クロワッサンの生地を使った見た目も綺麗なケーキのようなものまで、クロワッサンだけでこんなにメニューができるとは驚きでした。

11時前に行ったので、売り切れているものもありましたが、一通り種類があったので良かったです。

長野県産と北海道産の小麦を使っていたり、バターも北海道産、はちみつは須坂市の養蜂場のものを使っているそうです。こだわりを感じますね。

J.CROISSANT

J.CROISSANT

店内は常に混み合っていて、途切れることなく行列ができていました。店内が密にならないように、入店制限をしていましたが、店員さんが案内してくれるのでスムーズでした。

どのお客さんもたくさんのクロワッサンを購入していました。

J.CROISSANT

2個購入し、一個は帰宅してすぐに、二個目は夜に食べましたが、時間が経ってもしなっとすることもなく、サクサクのまま美味しくいただきました。

種類が豊富なので、食べたいものばかりだけど一度には食べきれない・・・という場合は、冷凍保存もOKとのこと。翌日以降に食べる場合はトースターで温めてリベイクすると、サクサク感が戻り焼きたてに近い食感になるそうです。

なかなか他では味わえない、食べていて笑顔になるクロワッサンでした。ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか♪

「J.CROISSANT」はこちらです↓

2022/07/03 08:37 2022/07/03 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集