【長野市】平日でも混み合う人気のラーメン屋さん、「中華麺食房三宝亭長野篠ノ井店」へ行ってみました!

長野インターから車で5分ほど、南長野運動公園近くにある「中華麺食房三宝亭長野篠ノ井店」。平日でも混んでいる、話題のラーメン屋さんです。

「三宝亭」は、新潟県発祥のお店で、長野県内には安曇野店、中野店、長野篠ノ井店の3店舗が営業しています。

今回は長野篠ノ井店にお昼ご飯を食べに行ってみました!

三宝亭篠ノ井

原信篠ノ井

あかのれん篠ノ井

南長野公園通り沿い、様々なお店が立ち並ぶ場所にあります。隣には原信篠ノ井東店、あかのれん長野篠ノ井があります。

周辺にはチェーン展開している飲食店やホームセンター、ドラッグストアにスーパーまで、たくさんのお店があるので、週末はかなり混み合っています。

三宝亭篠ノ井

三宝亭篠ノ井

三宝亭篠ノ井

黄色と白の大きな看板が目印です。共同の駐車場なので、広く停めやすくなっています。

待ち時間を退屈させない、かわいい文字で書かれたポップが何だかほっこりしました。

平日のお昼前に行きましたが、既に満席で、順番待ちをしている人が何人かいました。入口の受付に名前を記入し、一人ということもあり、5分ほどで席に案内してもらえました。

三宝亭篠ノ井

三宝亭篠ノ井

三宝亭篠ノ井

三宝亭篠ノ井

店内にはカウンター席、テーブル席、お座敷の席があります。今回はカウンター席でしたが、テーブルが広く、隣の席との距離も十分にあるので、とても快適でした。女性一人でも入りやすいと思います。

メニューの種類も豊富で、様々なジャンルのラーメンがいただけます。かなり悩みましたが、他の方が多く注文していた「鶏白湯ラーメン」と餃子3個を注文しました。

コラーゲンたっぷりの濃厚だけどどこかあっさりしているスープに、ストレートの太麺がよく合います。餃子もニンニクが強すぎないので、お仕事中や予定のある方でも安心して食べられると思います。

ランチの時間帯は半ライスが無料なのも嬉しいですね。

他のメニューも食べてみたいと思いました。

三宝亭篠ノ井

テイクアウトメニューも充実していました。電話一本でできたてを持ち帰れるとのこと。夕食のおかずやお家飲みのおつまみとしてもピッタリです。

平日祝日問わず人気の三宝亭。店内が広く、回転率もいいので長時間待たずに食べられると思います。色んなジャンルのラーメンがあるので、ご家族で行ってみるのもおすすめです。

「三宝亭長野篠ノ井店」はこちらです↓

2022/05/23 08:37 2022/05/23 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集