【長野市】長野市権堂に新しい居酒屋さんを発見!「ちょいもの処らく楽」がオープンしていました。

ちょいもの処らく楽

長野市権堂、旧ダイヤモンドタウンの近くには、個人で営業されているお店が多く立ち並んでいます。古くから営業されているお店も多く、本格的なお料理を味わいながら美味しいお酒が飲めるので、私もよくはしごして飲んでいた記憶があります(笑)

そんな中、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、休業や閉店するお店もいくつかありました。

「酒道楽」というお店は、長野市の郷土料理を気軽に楽しめる、アットホームな雰囲気の居酒屋さんで、私も何度か利用していました。新型コロナウイルスの感染拡大に伴い休業していましたが、そのまま閉店されたようで、同じ場所に新しいお店がオープンしていました。

ちょいもの処らく楽

ちょいもの処らく楽

ちょいもの処らく楽

お店の名前は「ちょいもの処 らく楽」です。

長野市権堂、旧ダイヤモンドタウンの近くにあります。隣には古民家風のラーメン屋「らーめん奏と伍」(現在休業中)があり、周辺には居酒屋さんが多くあるエリアです。

ちょいもの処らく楽の前

目の前に有料駐車場があるので、車で来て代行で帰るという方にも便利な場所だと思います。

なかなかゆっくり権堂で飲むことができず残念ですが、一度は行ってみたいお店のひとつです。お昼の時間帯に伺いましたが、営業されていなかったので、夜のみの営業のようです。

まだまだ新型コロナウイルスの感染拡大が気になるところですが、善光寺御開帳が始まり、周辺は週末を中心に賑わいを見せています。

すぐには難しいと思いますが、活気ある権堂が戻ってくるよう、応援していきたいです。

「ちょいもの処 らく楽」はこちらです↓

2022/04/24 08:37 2022/04/24 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集