【長野市】長野市権堂の繁華街にある、老舗の焼肉屋さん「焼肉 三楽・かどや」が間もなく閉店するそうです。

長野市権堂に、新しい居酒屋さんのオープン情報を聞いたので早速行ってみました。(近日中にご案内します)すると、近くにあるコロナ禍前に何度かお邪魔していた焼肉屋さんの入り口に張り紙が・・・。

ダイヤモンドタウン

ダイヤモンドタウン前

 

 

焼肉かどや閉店

権堂で古くから営業されている「焼肉 三楽・かどや」です。

権堂アーケードから細い道を一本入り、旧ダイヤモンドタウンの目の前にあります。

以前は「焼肉かどや」という店名でしたが、数年前に現在の「焼肉 三楽・かどや」と名前を少し変えて営業されていました。

入口の貼り紙には、「立ち退きの為、2022年4月30日をもって閉店」と書いてありました。

昔から権堂界隈では美味しいと評判のお店で、実際に私もコロナ禍前に何度か利用しましたが、本当に美味しいお肉をいただけるお店でした。

閉店理由が立ち退きとのことで、とても残念に思います。

焼肉かどや

目の前にあるダイヤモンドタウンは、2021年1月に閉鎖しています。建物の老朽化も進み、取り壊しの話も聞いたことがあります。

今回の閉店は、それらと関連しているのかもしれません。

近くの居酒屋さんも確認してみましたが、閉店のお知らせなどはありませんでしたが、周辺のお店は、ほとんど古い建物ばかりなので、今後が心配です。

以前はかなりの頻度で権堂へ飲みに行っていましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、なかなか権堂に行けず、寂しく思っていました。今回久しぶりに行ってみると、新しくオープンしたお店がある一方で、閉店してしまったお店、長期休業のお知らせの貼り紙があるお店など、確実に街が変わりつつありました。

こんな大変な中でも頑張って開店したお店は応援していきたいし、今回のように惜しまれつつ閉店されるお店についても、場所を変えて営業できるよう、何か対策があればいいのにと強く感じました。

長年愛された「焼肉 三楽・かどや」さんへ、閉店前に足を運んでみてはいかがでしょうか。

「焼肉 三楽・かどや」はこちらです↓

2022/04/16 08:37 2022/04/16 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集