【長野市】「桜×すみっコぐらし」がテーマとなった「すみっコぐらし堂善光寺仲見世通り店」がまもなくオープン予定です!

2022年3月15日(火)に、「すみっコぐらし堂善光寺仲見世通り店」がオープンの予定です。現在オープンに向け、工事が進められています。

善光寺仲見世通り入り口

善光寺仲見世通り入口

善光寺仲見世通り、甘味処鎌倉善光寺仲見世通り店と、いろは堂善光寺仲見世通り店の間にあります。

仲見世通りには、長野市の名物おやき屋さんが多くあるほか、歴史あるお土産屋さんやお蕎麦屋さん、おしゃれなスイーツが味わえるカフェなど、様々なお店が立ち並んでいます。善光寺御開帳が間もなく始まるということもあり、賑わいをみせています。

若い人からお年寄りまで、様々な観光客が楽しめる場所だと思います。

すみっコぐらし堂善光寺仲見世通り店

すみっコぐらし堂善光寺仲見世通り店

お店の外観はほとんど出来上がっていました。中までは見ることができませんでしたが、かなり広々とした作りになっているようです。

「すみっコぐらし堂」は、京都府にある銀閣寺店、清水坂店、福岡県にある大宰府店、三重県にある伊勢崎店の4店舗を展開しています。どの店舗も歴史のある観光スポットにあります。今回オープンする善光寺仲見世通り店は5店舗目となるようです。

すみっコぐらし堂善光寺仲見世通り店は、「桜×すみっコぐらし」をテーマにしているとのこと。OPENに併せて、大人気のぶらさげぬいぐるみ3種を善光寺限定で発売するそうです。ほかにも様々なグッズが販売されるそうで、すみっコぐらしファンには嬉しいお店となりそうです。

すみっコぐらしのベビーカステラも気になります。

善光寺御開帳目前のオープンということで、話題となりそうなお店です!御開帳へ行く際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「すみっコぐらし堂善光寺仲見世通り店」はこちらです↓

 

2022/03/08 08:37 2022/03/08 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集