【長野市】東信地区を中心に古くから愛される、くるみのお菓子のお店「お菓子処花岡 川中島店」へ行ってきました!

長野県東御市に本店があり、県内ではに東北信地域を中心に7店舗を展開している「お菓子処花岡」。

創業100年以上の老舗で、くるみ菓子をはじめ、ケーキや焼き菓子など、たくさんの美味しいお菓子を販売しています。

長野市内には2店舗、長野店、川中島店があります。今回は川中島店へ行ってきました!

お菓子処花岡前

国道117号線「長野市青木島」信号の大きな交差点を三本柳方面へ右折、真っ直ぐしばらく走ると左側に見えてきます。三本柳小学校の近くです。

お菓子処花岡前

少し前に敷地内を改装し、駐車場も広くなり10台ほど停められます。茶色と白が基調の落ち着いた建物で、「くるみ菓子花岡」の看板が目印です。北長池にある長野店も同じカラーです。

お菓子処花岡川中島店店内

お菓子処花岡店内

店内に入ると、ケーキや焼き菓子の香ばしくて甘い香りが漂います♪お菓子屋さんのこの香り、大好きです!

季節の焼き菓子や、色とりどりのケーキがたくさんありました!こちらのお店は何度も利用していますが、いつもおしゃれに商品が並べられていて、楽しくなります。

平日にも関わらず、いつもお客さんがいるイメージです。

お菓子処花岡カフェスペース

店内奥にはカフェスペースもありました!

家まで待てない!という方は、こちらでゆっくりお菓子をいただいてもいいかもしれませんね。

花岡の胡桃の醍醐味

花岡の胡桃の醍醐味

今回購入したのは、花岡といえばこれ!というほど人気のある、「胡桃の醍醐味」です。

濃厚でしっとりとした、甘すぎないチーズケーキの下に、くるみをたっぷり使ったサクサクのクッキーがベストマッチ!病みつきになります。

私はいつも自分用に5個入を購入し、賞味期限が5日ほどなので、1日1個ずつ食べます(笑)

差し入れや手土産の際は、このお菓子を選ぶことが多いです。

一見小さいかな?と思うのですが、とても濃厚なので、このサイズがピッタリだと思います。

まだまだ寒い日が続きます。ちょっと疲れたときは、温かい飲み物と、甘くて美味しいお菓子を食べて癒やされてみてはいかがでしょうか。

「お菓子処花岡 川中島店」はこちらです↓

2022/02/21 08:37 2022/02/21 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集