【長野市】ケーキをはじめ、洋菓子や和菓子など、たくさんのお菓子が楽しめる「シャトレーゼ長野稲里店」へ行ってきました!

寒い日は、お家で温かいコーヒーと甘くておいしいお菓子を食べてゆっくりしたい♪

ということで、全国的にも人気の高い「シャトレーゼ」へ行ってきました!

長野市内では長野東和田店長野稲里店の2店舗展開しています。どちらの店舗もとても人気があり、いつも混み合っています。

今回は長野稲里店へ行ってきました。

Chateraise駐車場

場所は国道19号長野南バイパス沿い、篠ノ井方面から来ると、「稲里中央」の信号を左折してすぐにあります。ファッションセンターしまむら長野南店、凌駕IDEA長野店の目の前です。

駐車場はちょっと狭いので、週末など混んでいるときは、近くのスーパーなどでお買い物をしたついでに行ってみるといいかもしれません。

Chateraise外観

Chateraise店内

Chateraise店内

Chateraise店内

店内は、バレンタイン前の週末ということもあり、いつにも増して混み合っていました!

バレンタインのお菓子もたくさん陳列されていて、プレゼントする人にピッタリなチョコレートが見つかりそうです♪

Chateraise店内

Chateraise店内

Chateraise店内

Chateraise店内

Chateraise店内

シャトレーゼといえば、定番のケーキから、洋菓子、和菓子、パンや冷凍食品まで、様々な商品が販売されています。

毎日のおやつから手土産、贈り物など、さまざまな場面で利用できるのが嬉しいです。

お菓子の種類が多いので、毎回買い過ぎてしまいます・・・。

お子様からお年寄りまで、家族みんなで楽しめるお店です。

Chateraise店内

個人的に、こちらのワインもおすすめです。お手頃価格で美味しいワインを楽しむことができます♪

蔵出しワインは、最初にボトルを購入しておくと、2回目からはボトルにワインを入れてもらえるのでお得に購入できます。生ワインなので、まろやかな味わいで、ワインが苦手な方でも飲みやすいと思います。

Chateraiseのケーキ

Chateraiseのケーキ

今回は、ケーキを2個購入しました!

季節限定の「とちおとめ種苺使用苺のレアチーズミルクレープ」と、「クレープ・オ・ショコラ」です。

苺が甘酸っぱくて、今しか味わえない特別なケーキでした。チョコのミルクレープは安定のおいしさです。甘酢ぎず、しつこくないので食べやすかったです!

甘いものって、あれもこれも食べたくなりませんか?シャトレーゼなら、色んなジャンルのお菓子が一度に味わえます♪

家族みんなで出かけてみてはいかがでしょうか。

「シャトレーゼ長野稲里店」はこちらです↓

2022/02/07 08:37 2022/02/07 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集