【長野市】地域に愛される、頼れる元気なシニアファッションのお店「ファッションパーク・カヤマ」に行ってきました!

長野市松代町にある、古くから地域に愛される洋服屋さん、「ファッションパーク・カヤマ」へ行ってきました!

シニア向けの衣類全般はもちろん、寝具やギフト、子供服なども取り扱っている、地域の頼れるお店です。

松代まち歩きセンター前

場所は長野インターから松代町方面へ向かい、車で約10分程。長野真田線沿いの「松代まち歩きセンター」の向かいにあります。松代町内ではメイン通りにあるので、わかりやすいと思います。

近くには松代城跡や真田邸など、歴史ある建物がある場所です。昔ながらのお店も多く建ち並んでいて、趣ある街並みです。

ファッションパーク・カヤマ

「カヤマ」の大きな文字が目印です。お店の前に駐車場がありますが、交差点がある場所なので、車通りが多く、やや停めにくいかもしれません。近くに有料駐車場もあります。

ファッションパーク・カヤマ店内

ファッションパーク・カヤマ店内

店内には主にシニアの方向けのお洋服が多くありました。昔ながらのお店といった感じで、とても懐かしく感じました。

シニア向けだけでなく、下着や肌着、この時期なら防寒具など、とにかく商品の種類も数も豊富です!お店の雰囲気から、若い年代の人は入りにくいのではと思っていましたが、洋服以外にも雑貨や寝具もあるので、家族みんなでお買い物できると思います。

ファッションパーク・カヤマ店内

店内奥には、子供が遊べるスペースもあるほか、子供服や保育園に必要なグッズが多くありました。中でも驚いたのは、保育園で使う昼寝布団も販売していたのですが、全て手作りなんです!市販のものだと、同じ商品を使っている人を見つけて何だか気まずい・・・ということもあると思いますが、手作りの商品ならそんな心配も少なくなります!

しっかりした生地で長く利用できそうでした。

調べてみると、ネットでも販売しているようです。これから保育園に入る予定のお子さんをお持ちの方にはおすすめです。→お昼寝布団手作り職人カヤマ

このような地域密着の洋服屋さんは、なかなか見なくなってきましたが、なんでも相談できて、何でも取り扱っているので、貴重なお店ではないかと感じました。

何より、たくさんの商品があるので、とても楽しいお買い物ができました!

ご近所にそんなお店があったら覗いてみてはいかがでしょうか?掘り出し物が見つかるかもしれません♪

「ファッションパーク・カヤマ」はこちらです↓

2022/02/05 08:37 2022/02/05 12:18
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集