【千曲市】戸倉上山田温泉にある人気でおしゃれなパン屋さん♪「La pain elegant(ラ・パン・エレガント)」へ行ってきました!

所用で上田市へ向かう途中、おしゃれなパン屋さんを発見!気になるし小腹が空いたので寄ってみることにしました。

La pain elegant(ラ・パン・エレガント)」というお店で、2018年に現在の場所に移転してきたそうですが、移転前も同じ戸倉上山田温泉で営業されていたそうで、地元はもちろん、市外からわざわざ足を運ぶ人もいるほど人気のお店なんだそうです。

ラ・パン・エレガントの前

場所は千曲川にかかる「万葉橋」を戸倉上山田温泉方面に向かい、「上山田文化会館前」の信号を左折、中央通りを上田方面へしばらく走ると右側にあります。

セブンイレブン上山田店の近くです。

ラ・パン・エレガント入口

緑の看板が目印です。建物もとてもおしゃれで、入口はスロープになってるので、車いすやベビーカーでも安心して入ることができます。

ラ・パン・エレガントのテラス席

お店の外にはテラス席もありました。今の時期はちょっと寒いですが、焼きたてのパンを外で食べるのもいいですね。

 

ラ・パン・エレガント駐車場

ラ・パン・エレガント駐車場

お店の前には広い駐車場がありますが、混み合う時間はすぐにいっぱいになるそうです。

道を挟んだ向かい側に第二駐車場があります。看板があるのですぐにわかると思います。

ラ・パン・エレガント入口

ラ・パン・エレガント入口

入口に、素敵なイラストを発見!全てチョークで描かれていると知ってびっくりしました!調べてみると、こちらのパン屋さんの奥様がチョークアートの認定講師をされているそうです。店内にチョークアート教室「アトリエ・エレガント」も併設されていました。

ラ・パン・エレガント店内

ラ・パン・エレガント店内

ラ・パン・エレガント

広々とした店内には、サンドイッチやカレーパン、食パンなどの定番のメニューをはじめ、新商品や季節のメニュー、焼き菓子やピザなど、たくさんの種類のパンが並んでいました♪

お昼過ぎに伺ったので、売り切れのメニューも多かったのですが、それでも充分選ぶことができました。

ラ・パン・エレガントのパン

今回は、すぐに食べるように、ソーセージのピッツアと夢シュー・カスタードを。持ち帰り用にハード系のパンをいくつか購入しました。

ラ・パン・エレガントのピザ

具だくさんのピザはボリューム満点で、食べ応えがあり、トマトソースの風味がソーセージと良く合います♪

ラ・パン・エレガントのシュークリーム

ラ・パン・エレガントのシュークリーム

シュークリームは、外側がメロンパンのようなカリカリ食感で、中にはたっぷりのカスタードクリームが入っていて、食感も味も楽しめます。甘すぎないクリームが本当に美味しかったです!

他にもたくさんの種類のパンが楽しめるので、次回は早めの時間に行ってみたいと思いました。

千曲市には人気のパン屋さんが多くある気がします。毎日心をこめて焼かれているおいしいパンを、一度味わってみてはいかがでしょうか?

「ラ・パン・エレガント」はこちらです↓

2022/01/11 08:37 2022/01/11 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集