【長野市】焼きたての種類豊富なベーカリーや、昔ながらのお菓子、おやきも人気♪「サンエトワールつたや犀南店」へ行ってきました!

サンエトワールつたや入口

歴史を感じる外観が以前から気になっていた「サンエトワールつたや犀南店」

小腹が空いたのでパンが食べたいな、と思い、お邪魔してみました!

サンエトワールつたや前

国道18号方面から

サンエトワールつたや前

長野インター出口を長野市街方面へ向かい、「赤川」の信号を左折。南長野公園通りを篠ノ井方面へ向かい、「上庭」の信号を右折してしばらく走ると右側に見えてきます。

駐車場はお店の右側に3~4台停められます。

サンエトワールつたや店内

こちらのお店は、松代町にある歴史ある菓子店「蔦屋本店」の系列店とのこと。

夕方に伺ったのでパンは売り切れが目立ちましたが、種類は豊富なようです。月替わりのベーカリーフェアも行っていて、焼きたてがいただけます。

サンエトワールつたや店内

サンエトワールつたや店内

サンエトワールつたや店内

歴史あるお菓子屋さんの系列店ということもあり、たくさんのお菓子がありました!

手土産などにピッタリだと思います。大名おやきも販売していました。

また、松代町の本店でも人だという「城下町ロール」も販売されていました。

お菓子好きにはたまらないお店です♪

古いお店なんだろうな・・・と思い込んでいましたが、パンを初め、老若男女問わず楽しめるお店だと思います。

これから御呼ばれされることも多くなってくる時期です。歴史あるサンエトワールつたやのお菓子やパンの差し入れは喜ばれるかもしれません♪

「サンエトワールつたや犀南店」はこちらです。

2021/11/18 08:37 2021/11/18 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集