【長野市】悪疫退散!がんばろう更北!をテーマに掲げ、「第27回川中島古戦場花火大会」が開催されます!

画像はイメージです。

本日(2021年11月6日)、第27回川中島古戦場花火大会が、新型コロナウイルス感染拡大防止の為 無観客で実施されることが決まっています。花火の打ち上げ場所は川中島古戦場史跡公園周辺です。

今回は新型コロナ収束の願いを込め、「悪疫退散祈願」と、医療現場の最前線でご尽力されている「医療従事者へ感謝」、地域への感謝の気持ちを込めて開催されるとのことです。

打ち上げは18時からの予定で、雨天決行、荒天の場合は翌日に順延予定です。

川中島古戦場公園

川中島古戦場史跡公園

川中島古戦場史跡公園周辺

川中島古戦場史跡公園周辺

【開催にあたっての注意点】

●当日、公園内に観覧席、駐車場、駐輪場は設けません。

●シャトルバスは運行しません。

●イベントや飲食店などの出店はありません。

●屋外で見る場合は、密を避け、マスクの着用を徹底し、飲食は控えてください。

詳しくは、長野市商工会公式HPをご確認ください。

今回は多くの皆様にお楽しみいただけるよう花火打ち上げの様子をYouTubeでライブ配信を行うそうです!

ご自宅で、ご家族やご友人とゆっくり楽しむのもいいですね。

YouTubeライブ配信はこちら→川中島花火大会YouTube

観覧については、開催場所である川中島古戦場史跡公園への入場は控えるようにとのことです。

今年は例年とは違った形での開催をなりますが、自宅からしっかり応援したいと思います!

「川中島古戦場史跡公園」はこちら↓(当日、直接の観覧は禁止)

2021/11/06 08:37 2021/11/06 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集