【長野市】リーズナブルなのにボリューム満点!ちゃんと美味しいお弁当屋さん「まあまあ屋」でお弁当をテイクアウトしました!

長野駅から昭和通りを北に進んですぐ、「南千歳町」の信号を斜め奥の一方通行に進み、「チサングランド長野」の隣にあります、お弁当&定食&居酒屋の「まあまあ屋南千歳店」に行ってきました!

まあまあ屋南千歳店の外観

こちらのお店は2021年3月にオープンしたばかり。本店は東京都世田谷区にあるそうです。

お弁当のテイクアウトのほか、お隣でお昼はランチ、夜は居酒屋もやっているとのこと。

キッズスペースも併設されているので、お子様連れでも安心して食事を楽しめます。

まあまあや南千歳店の店内

まあまあ屋の店内

店内には揚げ物とお惣菜のグラム売りもされていました!

お弁当はもちろん、お惣菜を単品で購入できるのはありがたいですね。

一人暮らしのサラリーマンや、子育てに忙しいママの強い味方です♪

夜に伺ったので、売り切れも目立ちましたが、種類は豊富なようです。

まあまあ屋南千歳店のお弁当メニュー

まあまあ屋南千歳店の店内

まあまあ屋南千歳店の店内

お弁当は定番メニューから、期間限定メニュー、日替わり弁当までメニューがとにかく豊富です!しかもリーズナブルなので本当に迷ってしまいました。

サラリーマンの方や、かなりの個数を購入していく方もいました。これだけメニューがあれば、何度でも飽きずに食べられそうです。

まあまあ屋南千歳店のDXからあげ弁当

唐揚げスペシャル弁当

まあまあ屋南千歳店のほっけ弁当

ほっけ焼弁当

まあまあ屋南千歳店のだし巻きたまご

だし巻きたまご

スペシャル唐揚げ弁当、ほっけ焼き弁当、だし巻きたまごを単品でテイクアウトしました。シンプルですが、それぞれのメニューがちゃんと美味しくて、どこか懐かしい気持ちになりました。

だし巻きたまごは、ふわふわでしっかりとお出汁の味がして、たまごやき好きにはたまらない味だと思います!冷めても美味しかったです。

長野駅まですぐの場所なので、お仕事帰りに軽く一杯というのもいいかもしれません。お酒に合いそうなメニューもたくさんありました!

→「まあまあ屋南千歳店」公式Instagram

お店には駐車場はありませんので、近くの有料パーキングの利用をおすすめします。

期間限定のメニューもあるので、ご家族や仕事先の人とみんなで楽しめるお弁当だと思います♪

「まあまあ屋南千歳店」はこちらです↓

2021/10/14 08:37 2021/10/14 10:50
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ