【長野市】上品な味と丁寧に作られた見た目も美しい♪「テロワールオペラ」のケーキをいただきました!

友人から「おいしいからおすすめ!」と紹介され、私も以前から気になっていたお店があります。

長野市風間にある「テロワールオペラ」というお菓子屋さんです。

長野インター方面から国道18号、「南俣」の信号を右折、しばらく走ると右側にお店が見えてきます。セブンイレブン稲葉店の道を挟んで斜め前にあります。

terroirsopera

 

terroirsopera

ヨーロッパ風のおしゃれな外観です♪

道を挟んで目の前に駐車場もあるので便利です。

お店に入ると、まず目に飛び込んできたのはたくさんのスナップ写真!よく見ると、どれも結婚式のものでした。ウェディングケーキも作っているようです♪

入口付近にはクッキーや焼き菓子など様々なお菓子が並んでいました。

こちらのお店は「カヌレ」というお菓子が人気です。

カヌレとは、フランスの伝統的な洋菓子で、外はカリっと中はしっとりとした食感が特徴的で、プレーンから、様々な味が楽しめるとのこと。

残念なことに、カヌレは土日限定の販売となっており、平日に伺ってしまった為購入はできませんでした。

terroirsopera

店内の品揃え豊富でどれにしようか悩んでしまいます。

チョコレートやケーキ、豆菓子までありました!

悩んだ結果、見た目も綺麗で目をひかれたケーキにすることにしました。

店内では食べられないので、持ち帰りです。

terroirsopera

terroirsopera

terroirsopera

見た目だけでなく、どれも上品な味で食べていて幸せな気分になりました♪

特に一番下のモンブランは、甘さ控えめで栗本来の甘みを味わえました!こんなに甘くないモンブランは初めて食べました。見た目も断面が綺麗です♪甘いものが苦手という方でも食べられる味だと思います。

人気のカヌレや他のお菓子も気になったので、また伺いたいと思います!

ちょっとした手土産や、お茶やコーヒーのお供に、美味しいお菓子はいかがでしょうか♪

「テロワールオペラ」はこちらです↓

2021/09/18 08:37 2021/09/18 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集