【長野市】ご当地の焼き印が楽しい!長野市内にあるデイリーヤマザキの「贅沢な小倉あんぱん(ホイップ入り)」を求め、店舗巡りをしてみました。

dailyyamazaki

デイリーヤマザキ長野若穂店

デイリーヤマザキといえば、パンがおいしいイメージがありませんか?

コンビニなのに本格的な焼きたてのパンが売っているのを目にしたことがあると思います。

私は、いつも立ち寄るデイリーヤマザキに必ずある「贅沢な小倉あんぱん(ホイップ入り)」が大好きで、毎回購入していました!

そのパンには地元の地域の名前の焼き印があるので、この店舗限定だと思っていたら、なんと他の店舗にも同じパンが!しかも焼き印はその店舗のある地名が入っていたのです!

他にどんな焼き印があるのだろうと気になってしまい、長野市内のデイリーヤマザキを巡ってみました!

dailyyamazaki

デイリーヤマザキ長野松代店で購入。こちらは分かりやすく「松代」の焼き印でした。

dailyyamazaki

こちらはデイリーヤマザキ長野川中島今井店で購入。こちらもシンプルに「川中島」の焼き印でした。

dailyyamazaki

こちらはデイリーヤマザキ長野若穂店で購入。ひらがなで「わかほ」がちょっとかわいいイメージですね。

dailyyamazaki

こちらはデイリーヤマザキ長野徳間店で購入。近くに三才駅があるからでしょうか。「三才」という焼き印でした!

ちなみに写真はありませんが、デイリーヤマザキ信州須坂村山店のあんぱんは「臥竜」でした。店舗の地名だけではなく、その土地ならではの焼き印もあるようです♪

様々な焼き印が楽しいあんぱんですが、味も本当においしいんです♪ふっくらとしたパンに、小倉あんとホイップクリームがたっぷり入っています。甘すぎずしつこくないので、ぺろりと食べられます!おやつにちょうどいいボリュームです♪

こちらのパンは、全国のデイリーストアの中でも、「デイリーホット」の取り扱いのある店舗で販売しています。

公式HPより検索できます→デイリーヤマザキ公式HP

スタンプラリー感覚で、長野市内近郊のデイリーヤマザキを巡ってみるのも楽しいかもしれません♪

今回訪問したデイリーヤマザキの店舗はこちらです↓

デイリーヤマザキ長野松代店

デイリーヤマザキ長野川中島今井店

デイリーヤマザキ長野若穂店

デイリーヤマザキ長野徳間店

 

2021/08/18 08:37 2021/08/18 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集